おーい、とんぼ、面白すぎる…

2024年7月5日金曜日

t f B! P L

おーい、とんぼの最終回?めちゃめちゃよかった…。泣いちゃった。大の大人が一人スクリーンの前でずびずび言わして泣いている、そんな夏の夜。

不良がブイブイ言わしてるのと似ているのに全然違う。カッコ良さとかもろもろすべて違う。とにかく使ったティッシュの量が違う。こっちが勝ってる。


やたー!

がもう可愛いのに、おじいちゃんもかわいいとか。どういう字を書くのか知らないけどブンペイも可愛い。字だけ見るとすげードッジボールうまそうだよなブンペイ。

可愛いしかいないのかトカラ列島には。


羊とかよりブンペイの方が可愛い。俺なら羊をよしよししにいくと見せかけてブンペイをよしよししに行く。いったんフェイント入れて野生のブンペイの注意をそらしてから一気にブンペイに肉薄してよしよししに行く。


んでよ。

おじいちゃんの、墓前での、最後はきつく言って送り出してやらにゃならん、じゃないと夢半ばで帰ってきてしまうかもしれない、それが親代わりとしてのこのじじいの役割だ。


って言ったのちの、夜一人でお酒を飲むシーン。明日になったらとんぼがこの家からいなくなるっていうことで、たぶん畳の感触とか無駄に撫でたりしてなんとなく時間に止まってほしいって思うようなでもどうしようもなく流れていく時間。そして朝とんぼの布団の手紙読んで肩を震わせるシーン。

最後の最後、フェリーに乗ったとんぼに対し出た言葉は、いつでも帰ってこい、だったシーン。


今これを書いてても思い出して泣きそう。

もうトカラ列島の人全員で鹿児島に移住すればいいのに。


にしてもいいアニメ。

オレゴルフやらないのにめちゃめちゃ面白かった。これで最終回なんよな、たぶん。2期やってほしい。


もっとォ~♪ずっとォ~♪はるーかぁーとーおーくーえぇ~♪

記事一覧

最新の記事

リバース1999、たてがみのやーつ

QooQ