ウマ娘、リーグオブヒーローズはなあ

2023年5月16日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘の鳴り物入り?で始まった大型対人イベント「リーグオブヒーローズ」。

ただリーグオブヒーローズはなぁ…。


これを対人イベントとしては見れないというか。

毎日やってるチームレースの亜種だよね、という感じ。


令和の徒競走的イベント?

ちょっと前テレビとかで見ただけだけど、なんか小学校の運動会とかで順位をつけるのを辞めてる、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだから、みたいなのがあった。


このリーグオブヒーローズはそういう感じ。

同じような強さの人と当たるし、こっちはアイテム使えるから毎日5回ちゃんと消化してれば誰でもプラチナにいける難易度だと思う。

初心者の人にも楽しんでもらうためのイベントなんだろうなー。


96傑はちょっと楽しみ

てことで誰でもプラチナ行くし、そもそもチャンミみたいに”チャンミ用”で育成しなくていい。んじゃその間ウマ娘をプレイするモチベが消えちゃう。

個人的にはチャンミの方がいいんだけど、それでも96傑の頂上決定戦みたいなのはちょっと楽しみ。


ガチ勢のガチバトルってそういや一回も見たことないんで、どんな感じなんかなって。


差し、先行が強いっぽい

なんかチャンミだとまったく勝てなかったキングヘイローが一番勝率高い。

サクラチヨノオー、メジロアルダン、キングヘイローで出してるんだけど、スキップしてると高笑いしてるキングが高確率で出てくる。


んで理由考えると、CPUが6体いるから、差しや先行っていう中盤脚質がちゃんとその位置にいやすくなって、スキルの未発動が防げてるんだろうなーと。


逃げと追込って終端脚質だから他の出走キャラに左右されづらい。

反対に先行と差しって他のキャラの脚質で順位ががらっと変わってしまって、スキル発動が安定しないっていうデメリットがチャンミだとずーっとあった。


それがなくなってるんで、リーグオブヒーローズは差しと先行が強い、というか安定するようになったんだと思う。


まとめ

チャンミの方がいいなー。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎「グラスホッパー」感想と評価

QooQ