ポケモンユナイト、ヌメルゴンが可愛すぎる

2023年5月30日火曜日

ポケモンユナイト

t f B! P L


いい年にもなって、ポケモンのキャラが可愛すぎるなんて感想もつなんて思わなかった。

小学生の時、ヒトカゲって尻尾の火が消えたら死ぬんだ、すげー生きづらそうだな、とか、スイーパーって幼女さらってるんだやべーな、とか思ったのは思ったけど、まさかポケモンのキャラをここまで可愛いと思うなんて。


ポケモンは赤緑、金銀、んでブラックホワイトしかやったことがないんでヌメルゴンとかいうポケモンは本当にポケモンユナイトで見るまで全く知らなかった。

これまでコダック可愛いよね、くらいしか思ってなかった。


んじゃ、ヌメルゴン。



……



なんなんこいつ。

すごいいじめたくなる顔とフォルムしてる。S欲をものすごい刺激してくる。


腹に思いっきりダイブしたいし、こいつの前で他のドラゴンポケに愛情注いで、悲しむ姿をこれでもかと見てみたい。このイラストのように。

というヌメルゴンはS気質の人にとって非常に魅力的にみえるポケモンだと思う。


殻被ってるやつもいるやん

ポケモンユナイト実装のヌメルゴンは普通の殻被ってないタイプのヌメルゴン。

対してヒスイの姿とかいうたぶんリージョンフォームっていうのかな、アローラキュウコンみたいな感じのヌメルゴンは殻をかぶってる。しかもジト目。



……



あかん、いじめたくてしょうがない。

ある程度信頼というか依存を得てから唐突に、お前ヌメヌメしてて気持ちわりーんだよ、とかいって悲しませたい。


絶対いいお母さんなるやん感が両方ともすごい。


わかるかわかんないけど、今やってるアニメの江戸前エルフってやつのエルダみたいなS欲の刺激の仕方してくる。んでさらにわかるかわかんないけど、江戸前エルフのOP、巫女が成長してるアニメーションだけで毎回泣きそうになる。

それを毎回見守って、看取ってきたのがエルダなんだな、っていうのがあれだけで表現されてるというか。

今期でたぶん毎週一番楽しみにしてるのが江戸前エルフだなー。何も考えずに見れる毒のなさがすごい心地いい。あとエルダの声優の演技?息を抜かす感じがすごいマッチしてると思う。

あとすごい関係ないけど、2話の佃煮のくだりで「外国人力士か」っていうツッコみ、第5話の「ここはパリ?」とかやりとりがかなりハイセンスなのもいいんだよな。短く的確に。ツッコみだけじゃなく会話の基礎だよな。

正直なんで佃煮でご飯食えるようになって外国人力士なのかわかんねーけど、雰囲気だけで笑えるならそれはいいツッコみだと思う。


……



はい。

ポケモンユナイト、これまで好きなキャラがいなくて長続きしなかったけどヌメルゴンにハマってからはかなり楽しめてる。

正直オーロットとかジュラルドン、ワタシラガとかどの層が喜ぶのかわからないキャラ選定だし、ていうかこの3キャラ知らないからそもそも人気があったのかすらわからない。


冒頭で書いたようにもうすでにあんまポケモン知らないけど、例えばムウマージとかスイクンとか人気があったんじゃないの?

なんでそこ実装しないでオーロットとかいう何の魅力もない「木」を実装したんだろう。

それならせめてモンジャラとかにしてほしかった。


ジュラルドンもそうで、これ実装するならルギア実装すればいいのにとか古いポケモンしか知らない世代だとそう思う。


リザードン、カメックス、フシギバナを3つとも実装するおっさん、おばさんゲーマー向けの実装を最初にするなら、もうその路線でいけばいいのに。

個人的にリザードン、カメックスはデザイン的にもそれなりにカッコいいと思うけど、フシギバナに関しては他の御三家の方がいいだろ、とすごい思う。いうて草の御三家ほぼ知らんけど。でもフシギバナ以上のやつは絶対にいるだろうと思う。

あの形態になんの魅力もない。完全にやっかみおばさんの顔してるじゃん。んでぬいぐるみとか作りづらそうな造形してやがるし、誰にとっても得がない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ