ウマ娘、理事長上方修正でようやっとUD

2024年6月30日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

いやー、まじで大豊食祭ぜんっぜん強いの出来なくて。UDすら一度もいけない。やけになって玉座使ってみたり、都留岐さん使ってみたりいろいろ試したものの、だいたいUE前半っていう…。

結局ニシノフラワーが強いだけでUAFでもニシノフラワー使ったら大豊食祭と同じくらいになるんじゃないか、とか負け犬の遠吠えを上げてUAFに逃げ帰ってた。


んじゃなんか理事長が上方修正されたらしくて、野菜が計1,000個ももらえるようになった。

「そうはいってもそんなかわんないんでしょ?」と通販番組みたいなコメントを残しつつ、もう一度大豊食祭で育成してみる。


UD3…。


そうだよな。野菜1,000個もプラスでもらえるようになったんだから一気に育成しやすくなるよな、そりゃ。


んでもこれまでUAFでのUD1が自己最高スコアで、それを更新できたことに一気に気をよくし、もう一育成。


UD5…。


理事長強化までUE3とかだったのが急にUD5か。

んじゃリーディングウマ娘とかに載ってる、理事長強化前からUC行ってた人らはもうUBいけちゃうんじゃないのか。

恐ろしい。もうすぐUSS+とかが出てくる時代。


編成とかは、


  • R理事長2凸
  • スピエル
  • ウララ
  • オルフェーブル3凸
  • マック1凸
  • 【レンタル】ニシノ


なんとか期間中のガチャでR理事長があと2枚出てほしいなー。

でコツ?としてはURAファイナルに入る前に全部の野菜を370個以上持ってるようにする、っていうだけ。

超成功を出してる前提だけど、野菜各370個あればURAファイナルの6回全部でG1プレートを作れる。

畑レベルが4とかになってるならもっと少なくていいはずだし、URAファイナル中に友情を踏むことになるトレの野菜はもっと少なくてもいい。

とりあえず畑レベル3のやつで、友情トレ踏まないにんにくとかは370個あればURAファイナル中にゲットできる野菜分も含めて480個に達し、G1プレート各野菜80個×6回を賄える。


参考

  • 畑レベル3:URAファイナル1週ごとに「22個」野菜が補充され、それがURAファイナルラスト1週を除いて5回あるので「110個」手に入る
  • 畑レベル4:1週あたり「30個」?


あとどこでどう差がついてるのかわからないけど、UD5行ったときはスキルポイントが初めて4,000超えてた。UD3の時はスキルポイント3,600くらいだったから、どっかで400くらいゲット出来てるんだよなー。どこだろう…。ぜんぜんわからない。


まとめ

ここまで大豊食祭でスコア盛れちゃうとさすがにUAFでマイルを育てるのは悪手だろうなー。結局短距離もマイルも大豊食祭の方が強いの作れそう。

で、次のシナリオがたぶん中長距離特化シナリオだろうし、そうなるとUAFはお役御免になるわけかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、「QueenBee」いいキャラソンだなー

QooQ