ウマ娘、ラモーヌと三女神

2023年3月19日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

うーん、個人的にはメジロラモーヌを完凸するのはあんまりいい手とは言えないと思ってるんだよなー。

そもそもラモーヌっていうほどファインと練習性能変わらない。スピボないし、トレ効はラモーヌ20、ファイン15。ファインの方はやる気アップ30があるからほぼ一緒。しかもファインの方は何もしなくても育成初期からその性能。

んでレスボはラモーヌ5でファイン10。


得意率がラモーヌ50でファイン35だからラモーヌの方が高いけど、それって、オグリの時にさんざん35と50なら誤差だからファインでいい、って聞いたし、ならラモーヌも誤差だよな。


あ、ラモーヌのスキルポイント1は他にないメリットだとは思う。


そう見ていくと、正直ラモーヌってそんな強くないと思ってるんだよな。確かに現時点で強いのはわかるけど、それでもスピボないから賢さ以外の練習ではトレ効最大20しか効かない。

むしろ玉座縛りがなくなるなら、賢さテイオーの方が比べるもなく強い。あっちはトレ効20でスピボ有りだから。ゲームウィズのステ比較は得意トレしか見れないけど、出張性能を評価されているであろうラモーヌとしてはテイオーは比較対象だろう。

そして比較するとテイオーの方が強い。


テイオーの方はスピボ1にトレ効20、んで金スキルが弧線のプロフェッサー。弱い部分がない。


3女神サポカはシナリオ特効だろうから、あと5か月の賞味期限。

ただ5か月あればメジロラモーヌより強い賢さサポカが出る可能性も十分ある。現時点で賢さテイオーに負けてるラモーヌを凸するのは…どうなんだろう。


オレなら賢さテイオーの再ピックアップ、それから根性ケイエスミラクル再ピックアップにガチャ石残しておくけどな。


そもそもラモーヌ使って賢さをUGまで盛ったところで、レース結果にほぼ関係ないし余剰だと思ってる。それなら賢さはスイープとかユキノとか、シリウスとかネイチャとか、金スキル目当てで入れる方が強いと思う。


結局賢さテイオーにガチャ石を入れ込んだ人が一番やり手だった、という感じ。


オレ?オレは賢さテイオー無凸で、シリウスシンボリ完凸、賢さオグリ3凸っていう完全に負けサイドの引きをしている。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ