FFBE幻影戦争、奥さん聞いた?出たらしいの、バグだって

2023年3月14日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

クマか変質者か、住む地域によってたぶん違うと思うけど、個人的にはクマだな。奥さんが井戸端会議で話してる「出たらしいの」の主語は。

とりあえず、「バクだって」のところで片手を口元に、片手をなんか呼び込むみたいな手招きみたいな、そんなのをイメージしてほしい。


幻影戦争、なんかバグでメンテナンスしてたらしい。

なんでもこのバグでは、ホワイトデー限定クエストを始めようとするとパーティ編成が一番前に編成したキャラ以外すべてリセットされてしまう、と。


んでその原因がホワイトデー限定クエストでは、男キャラ1体で挑む仕様だったんだけど、そうすると5人パーティのうち4人は戦闘不可なのでそれで解除されちゃうらしい。


ただなんか読んでる限りだと幻影戦争のパーティ編成の1~20の全部でそれが起こっちゃう?のかな。自身が発生してない、というかログインしてなかったんでわかんないけど、そういうけっこうざくっとパーティ編成が消えるバグだったらしい。


へー、おもろいバグだなー。

んでけっこう長くメンテナンスしてたらしいけど、そんなへーこらしないといけないバグなのかな。個人的には別に編成が全部飛んだとしてもなんの不都合もないというか。

また適当に組みなおせばいいのかなー、と思ってたけど、ガチ勢はそうじゃないみたいだな。

でもまーそうか、セレクエとかで毎月ちゃんとオート周回で素材集めてる人とかからするとその編成が消えたらしんどいだろうし。

ただそれならもう、この際、ガデテル式の「掃討」機能入れたらいいのに。一度ミッションまでフルコンプしたステージは今後ボタン一つでクリア扱いになる、みたいな。

そもそもバックグラウンド周回いる?掃討でいいじゃん。


そんなことよりディア―が配布?で水、しかもこないだのミランダと同じメインジョブらしい。

そっちの方が大問題。

ならこないだのミランダを水属性で出してよ。


だめだ「出してよ」から「出たらしいの」にうまく文法を繋げない。奥さん井戸端会議にまた話を戻したかった。それだけの記事だった。

記事一覧

QooQ