リバース1999、モルパンクUTTU30みたび

2024年2月10日土曜日

リバース1999

t f B! P L

一人、また一人と倒れていく仲間達。

ねえ、ディンゴ、私が居なくなっても、必ず…、必ずアーマーンを止めて。そう言い残しコーンブルメが崩れ落ちる。もうだめかと思われたその時、空からバイオリンの音色が鳴り響く。エイダはジェフティをアーマーンで自爆させる気なんだぞ!果たしてこの旋律は福音か凶報か。次回モルパンクUTTU30、みたび。


……



なんか知らんけどボイジャーのおかげで勝てたっぽい。

眠たいからか文章が雑いし、雑いにも関わらず面白くもないな。悪い。雑いというかアヌビスの会話入れ込んでるだけだからなー。しょうもないAIが合成した文章みたくなってる。


モルパンクUTTU30、めちゃめちゃ難しかった。正直勝てた時も15ターンギリギリだったし、ジェシカ撃破時に雑魚が倒れる仕様じゃなかったらタイムオーバーだった。


一応勝てた時のパーティ構成とかを。ただたぶんそんなんよりリーリャ育てりゃ勝てる気がする。追加行動でほにゃららの名士カードつけたらリーリャ異次元になるんちゃう、知らんけど。

クリアしたマップだけでいいからバランスモード解放してほしい。リーリャ使いたい。でも育てたくない。そんなジレンマ。


UTTU30パーティ構成

  • カーラ:洞察3Lv20共鳴6「万雷Lv50」
  • チャーリー:洞察2Lv50共鳴10「記録Lv50」
  • ボイジャー:洞察2Lv50共鳴8「極楽至上Lv50」
  • バルーン:洞察2Lv50共鳴9「笑い声Lv40」


上でボイジャーで勝てた、って書いたけど正直カーラ以外のキャラは誰でもいい気がする。チャーリーは、育ててるキャラで草タイプ以外のアタッカーがチャーリーしかいなかった。

ボイジャーの部分がコーンブルメだと勝てなかったんで、属性だけ気をつけないとって感じなんだろうな。


名士カード

ヴェルティ:己の突破


  • カーラ:庭の壁の外、雷にして嵐
  • チャーリー:完璧な計画、雷にして嵐
  • ボイジャー:人見知り、涙の壺の中で
  • バルーン:ガラスの娘、インスピレーション


なんか今回低レアの名士カードにすごい強いのが何枚かある気がする。「涙の壺の中で」とあと名前わからないけどHP50%以下でMP5フルでもらえるやつ。


攻略方法

UTTU30の攻略方法…、というほどの攻略方法はあんまりない。ただ運がよかっただけっぽい。とりあえずリーリャ育てれば勝てる、そんなステージ。

勝てた時はカーラとチャーリーしかほぼ動かさない感じで酷使し続けてギリギリだった。


ボイジャーはジェシカのアルティメットを食らった時に「涙の壺の中で」の効果で即アルティメット打てるようになるんでその時だけ動かして敵のMP減らす。


バルーンはHPが減ったときに回復いれるだけ。「インスピレーション」のせいで自身のアルティメットは一生打てないんで基本動かない。


カーラとチャーリーのカードを毎回フルで使う感じ。ほぼ毎ターン調律で手札入れ替える。

カーラで味方の状態異常を消すんでとにかくガンガン回す。チャーリーのアルティメットで回復したいんでこっちもガンガン回す。


まとめ

リバース1999のモルパンクUTTU30の攻略方法を書いた。

「己の突破」装備してクリティカル特化させないとターン内に削りきれない気がする。キャラや心相が育ってたらそんなこともないんだろうけど、ギリギリの戦闘を楽しんでる人や最近始めた人にとってはかなりキツいステージだと思う。


なんかもっとエレガントな勝ち方をしたかったなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ