リバース1999、深眠ムズすぎる

2024年2月6日火曜日

リバース1999

t f B! P L

調子に乗っていた。

ここまで2期連続で深眠ミッションコンプ出来てた。それゆえの慢心、おごり、そういった感情があった。


今回の深眠ムズすぎる。

もう4面からすでにミッションコンプ出来てないし、6面に至っては6-1をただクリアすることすらできない。普通に全滅する。


もうダメダメ。

急に我がパーティがへっぽこに見えてくる。


ジェシカやコーンブルメ、サザビーといった一軍キャラの表情もどこか暗い。あれ、ここレイクミドロかな、てくらい暗い。


6-1。なんなのあれ。ドルーヴィスさん?とお供のカーバンクル?火力えげつない。回復が追いつかない。

アルティメットなんて食らおうものなら一瞬で崩れ落ちる。


アルティメットが本当の意味でアルティメット、字のごとく究極とかいてアルティメットなんですけれど。


こっちのアルティメットなんて全然アルティメットじゃないのに。名ばかりアルティメット。どこらへんがカッターなのかわからないひぐちカッターと同じくらいの詐欺感。

あっちのアルティメットとこっちのひぐちカッター交換してほしい。ずるい。


うーん、共鳴もいじってみて、6-1がメンタルダメージのステージだったからメンタル防御ばっかり盛ってみたけど、焼け石に水。全然しのげない。


これはあれかもなー。

洞察3に上げる時期が来たのかもしれないし、それか獣属性のアタッカーを本格的に育成しないといけないフェイズなのかもしれない。


とりあえずパミエさんが洞察2共鳴8だから鍛えまくるか、それかスイートハートを育てだすかどっちかしないと突破できないだろうなー。


んでたぶんこの分だと6-2も相当難しいんだろう。

こっちもこっちで土属性アタッカーのエターニティかカーラどっちか育てないと。今どっちも洞察2共鳴4で育成止まってる。


育てすぎても面白くないし、さらにここまで洞察2縛りでやってきたっていう謎のプライドがあって、なかなかカーラとエターニティの育成ができてない。


あとそんなんよりボイジャー可愛い。

ボイジャー見てたらもう深眠勝てなくてもいい気すらしてきた。ボイジャーがわんわんにゃーにゃー、くるっぽー言ったり、笑顔で手を振ってくれるのを鑑賞するだけのゲームでもいい気がしてくる。


ボイジャーが主役の4コマとか誰か書いてくれないかな。

ずーっとしゃべらないほのぼの系の。なんかそういう。


とりあえず明日実装の新UTTUの難易度見て、深眠レベルの難易度が続くならキャラの育成をもうちょっと進めていくかー。

でもまー、エンドコンテンツの深眠と違ってUTTUの方は最近ゲーム始めた人も対象にしてるはずだからそこまで難易度上げてこないよな、たぶん。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ