ナチュラルに人に蹴られた大人は何人いるのか

2024年2月12日月曜日

t f B! P L

ナチュラルに今日、人に蹴られた。

で警察呼んだ。


でも蹴られたくらいだと警察もまだ被害届出して欲しくないみたいだなー。もうちょい怪我しておけばよかった。やっぱ血が出て、傷害罪にならないと起訴はキツいんだろう。


ここは大人の対応を、と連呼される。

結局相手の人の泣き顔と平謝りを見て終わる。


なんかわからないけど、相手の人は蹴ったら即暴行罪ってのを知らない人だったっぽい。警察が来るまでものすごい余裕綽々の態度で、まだ自分に勝ち筋があるかのような態度だった。

なんなら相手から警察呼べや、と言われる始末。…いいの?完全にお前が窮地に陥るのに。と思いながら110番。


数分後、警察到着。

オレとその人を分けて道で警察に話を聞かれるんだけど、なんか相手の顔色がみるみる悪くなっていく。

そりゃそうだろうな、手出しちゃってるんだから。手出したら終わり。子供のケンカじゃないから、普通に刑法にひっかかる。

もうどうしようもない。完全にこっちが許すか許さないかのフェイズで相手ができるのは謝る事しかない。


家帰ってみて蹴られたところ血出てないかな、と面白半分で見てみたけど、全然何ともなかった。みみずばれでもしてたら今からでも被害届出してるのに。


で、その時にオレが蹴られたのを偶然見てた人に証人を頼むために連絡先の書かれた名詞もらったんだんだけど、この人の肩書きがなんかすごかった。

こんななんかすごい人が普通に街歩いてるんだなー。あとめちゃくちゃ対応が紳士で人ってこんなに紳士になれるんだな、とちょっと惚れた。


蹴られたことよりこんなすごい人いるんだなー、ていう感想の方が強い。そんな祝日。


次からはもし蹴られたり殴られたりして、血が出てなかったら警察呼ぶ前に相手にどうするか聞こ。

ここで土下座して謝って金払って終わらすか、逃げて被害届出されて暴行罪で逮捕されるか、それが不服なら警察呼んで結局謝ることになるのか、どれがいいかって。


警察来るとなぜか被害者側も住所や職業いろいろ聞かれてだるいんだよな。蹴られたら起訴が普通かなーと思ってたから、そうじゃないなら土下座&金もらって解決の方が何倍もうれしいし楽。

俺に得がない。相手起訴なら今までにない経験で楽しいかなと思ってたけど、そうならないなら得がない。

加害者側も警察にデータとして残るんで嫌だろう。ならもう初期の段階で金払ってくれないかなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ