ウマ娘、3周年アニバ前のいろいろ

2024年2月23日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘は明日3周年アニバが始まるんだけど、なんか色々あったんでまとめて書く。


チャンミ短距離B決勝結果

まーB決勝はそりゃ勝てるんだよな…。

ほかの2名の方はチャンミ用に育てたキャラじゃなかった。たぶん因子周回用のキャラ。

勝てたけどまあそりゃ勝てるよな、で終わってしまった。それにもかかわらずちゃんと育てたUE3のメジロアルダンが7位だった。そっちに驚いた。


新シナリオ実装時期短縮

一番ヤバいと思ったのがこれ。

今まで新シナリオは半年に1回の実装だったのに、今度から4か月に1回に変わるらしい。

期間が短くなったからシナリオのクオリティ下がるとかあるのかもしんないなー。正直クオリティ高くても数回しかシナリオストーリー見ないからいらないっちゃいらないんだけど、ショボくなるのはなんかヤダな。

ショボくならないならならないで、力の入れようヤバい。3周年迎えたソシャゲがやる施策じゃないというか。


最初開発レター読んでるとき、シナリオ実装周期が~の下りで「あれ?もしかして1年に延ばすの?」って思ったくらい。普通伸びはすれ、短くはならないよな。3周年迎えたソシャゲで。


んでそうなると三女神やメルのような友人サポカの賞味期限どうなるんだろう。

賞味期限4か月ってなるともう引けないからレンタルってことになるんだけど、なんか次に実装される友人サポカすごい強いっぽい。

ひくかどうかみんな迷う部分だと思う。


サポカヤバい

明日実装されるサポカ2種。友人サポカの「都留岐涼花」と根性サポカの「オルフェーヴル」。

両方とも強い。なんか数値が強い。


友人サポカの「都留岐涼花」、なんて読むかわかんないけど、これなんて固有ボーナスでほかのサポカの得意トレに現れる確率が上がる、っていう待ち望んでたやつ。に加えてトレ効10、やる気50、レスボ10って今までの友人サポカと比べても強い。

でも上でも見たように友人サポカの賞味期限が4か月かもしれないとすると…、引くかどうか迷うよなー。

この先3回分のシナリオ全部で「都留岐涼花」が使える!とかならひきたいけど、どっちなんだろうなー。


まとめ

そんなんより今日生配信のリバース1999が気になる。

どれだけの視聴者数あるんだろ。不安。1,000は超えてほしい。1,000超えないと運営のモチベが致命傷負いそう。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ