リバース1999、モルパンクUTTU30ムズ…

2024年2月8日木曜日

リバース1999

t f B! P L

UTTUやっぱ楽しいなー。ていうかこの絶妙なクロノトリガー感のある民族音楽すごいいい。ゲームで例えちゃうのが申し訳ないけど、いい曲。

んで帰宅後ずーっとUTTU。シャーマィンのシナリオ読むこともなくUTTUばっかり進める。


ラーマーヤナってこういう話なんか。

ていうかラーマーヤナって物語なんだな。なんか知らんけど規則や規律ばっかり載ってるルールブックみたいなもんだと思ってた。


で、UTTU。

今回のUTTU30めちゃくちゃムズい。敵が硬すぎて現状勝てるビジョンが見えないやつだった。

今もまったく勝ててない。


モルパンクUTTU「最初の詩」

今回のモルパンクUTTU「最初の詩」。

一番最初にもらえるヴェルティ名士カード「カウントダウン」がすごい強いんで、それなりにリバース1999をやってる人なら30までは特に詰まることなく進められるんだろうなーと思う。


とりあえずソネットとパミエさんがカウントダウンのおかげでものすごい強い。3ターンに一回アルティメット打てるんだからそりゃ強い。

持ってないからわからないけどテナントもものすごいカウントダウンに合ってると思う。


んでも30は火力勝負な面。

カウントダウンだと火力不足。


「己の突破」を軸に、クリティカルで戦う方法じゃないと削りきれない気がするなー。


カーラ洞察3!

んでついに洞察3デビュー!

カーラを洞察3に!


カーラって洞察3が本体だもんなー。洞察3してないカーラってカーラじゃない。

カーラほど洞察3が強いキャラいないもんなー。


でも洞察3で普通に共鳴も上げちゃうと強すぎて面白くないんで、カーラは共鳴6止め、Lv20止めで使う事に。

洞察2Lv50共鳴10と洞察3Lv20共鳴6はだいたい同じくらいな強さな気がする。


…ていうか共鳴10ってかなりステ盛れるんだな。知らなかった。


ていうか、ていうかていうかうるさいけど、ていうかカーラ洞察3にしてもUTTU30勝てないんだよね。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ