リバース1999、やっぱいいなー

2024年2月24日土曜日

リバース1999

t f B! P L

生放送今アーカイブを見てるけど、やっぱPVかっこいい…。すげーカッコいい。

完全に映画クオリティ。


こんなソシャゲが日本で生まれなかったのがもったいないというか、何してたんだろうなー日本の企業はって思う。


んでリバース1999が中国では流行ってるってのはもう日本より中国の人の方がアニメ、ゲーム、漫画などの芸術性を見る目が肥えてるんじゃないかと思う。


ソシャゲをゲームとして見てるか、パチスロ民のはけ口として見てるかの違いなんだろうな。

日本のソシャゲはパチスロだからなー。パチスロにいろんなアニメ作品の物があるのと同じで、ガチャガチャ出来たらそれで脳汁出る人をターゲットにいろんなゲーム作品をとりあえずリリースしてるからこういうちゃんとしたのが出てこないんだろうな。


逆に中国の人らはソシャゲをゲームとして開発してるから、原神やリバース1999みたいな"ゲーム"がちゃんと出せてるんだろう。

日本でいうとファミコンとかスーファミのときみたいな感じでちゃんとゲームを作ってる。


ていうかVer1.4すごい分量だなー。

めちゃくちゃ楽しみ。


レグルスがかなりフィーチャーされそうだなー。それも含めて楽しみ。


6が強いのは分かるけど37ひいてまうかもしれない。

結局性能でひくよりキャラが好きでひく方が満足度が高いというか、そもそも何かを手に入れたいってのは性能じゃなくて自分が気に入ったからってのが普通の消費行動なんだよな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ