リバース1999、モルパンク特販WEEK4攻略

2024年2月16日金曜日

リバース1999

t f B! P L

今日解放されたモルパンク特販WEEK、めちゃめちゃムズい。

なんとか1,2,4だけクリアできたけど、3と5がどうやっても勝ち筋が見えない。きっと藤井聡太棋士を目の前にした時の対局相手はこんな気持ちなんだろう。


キャラのレベルはこれ以上あげてしまうと低レアを使わなくなるからもう無理として、後は心相だなー。もっとポラライ集めないと。今アタッカーのやつは無凸50、後のは無凸40だからアタッカーのやつだけでもLv60まで上げられたら打開できそう。


一応ここではリバース1999、モルパンク特販WEEK4の攻略方法を書きたい。


特販WEEK4

ちっちゃい方の仏像から倒し、んでデカい方の仏像のアルティメットをなんとかして阻止するのが攻略方法。

メラニア、コーンブルメ、ボイジャー、レグルスみたいな相手のMPを削れるキャラが必須だと思う。


攻略キャラ

  • コーン:洞察2共鳴10「思いを馳せてLv50」
  • カーラ:洞察3Lv20共鳴6「万雷Lv50」
  • ソネット:洞察2共鳴9「気ままにLv40」
  • バルパ:洞察2共鳴9「楽しげLv40」


使用名士カード

ヴェルティ:己の突破


  • コーン:雷にして嵐、多言語学者
  • カーラ:雷にして嵐、多言語学者
  • ソネット:天才の一瞬、完璧な計画
  • バルパ:インスピレーション、ガラスの娘


攻略方法

とにかくコーンブルメとカーラで小さい方の仏像を殴り続ける。

勝てた時は5ターン目に小さい方を撃破出来てた。


その後はデカい石像のアルティメットをコーンブルメのアルティメットで防いでいく。

攻撃するたびにシールド張ってくるんで正直カーラとかの追撃キャラは相性が悪い。まとまった単体ダメを出せるアルティメットキャラ、さらに相手のMP奪える、属性も有利なメラニアが一番ハマってる。


というかそもそもシールドをはがせるデバフ持ってるキャラほしい。

それくらい今回の特販WEEKは敵のシールドがうざい。もうウザいって言ってもいいくらい厄介。

火力の低いキャラが殴れない仕様だから、キャラが育ってないとダメージが出せないんだよなー。こうなると名士カードの組み合わせとかよりもキャラそのものの育成進み具合が大事になってきて、UTTUの楽しさが半減しちゃう。


でもまー、普通に育成してたらもうリリース初期組はメインキャラ洞察3の共鳴10になってるからこれくらいの難易度じゃないと逆に楽しんでもらえないよな。

しかし洞察3すると低レアが使えなくなるからイヤというのもあって、難しいなー。とりあえず冒頭でも書いたように心相を育ててどこまでいけるか試してみるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ