リバース1999、37の歌可愛すぎる

2024年3月10日日曜日

リバース1999

t f B! P L

37の歌めっちゃかわいいな…。気持ち悪いけどしゃーない。かわいいんだから。リンクは張らないんで自分でyoutubeで検索してくれ。

もうこれをみんなのうたで流してくれないかな。NHK見るよ。流してくれるなら。録画する。


歌もそうだけどアニメーション。

いいゲームってどれも手を抜いてない。それがユーザーとして感じられるゲームがいいゲームだと思う。

リバース1999は本当に全部の部分で手を抜いてない。作ってる側がいいゲーム作ろう!で作ってるのがどれを切り取ってもわかる。もう金太郎飴。


だからハマるんだよなー。

作り手の熱意ってのはやっぱりユーザーに伝わる。それがビンビンに伝わってくるから、ドラガリアロストも、ウマ娘も、スドリカも、ガデテルも、リバース1999も好きなんだよな。


反対に名前を挙げるのはよくないかもしれないけど、FGOとかパズドラ、モンストそれから有象無象のほぼすべてのソシャゲはもっといいゲームを作りたい!って運営が思ってないと思う。


別にチャレンジした結果クソしょうもなくて、イライラしかないイベントになったってかまわない。新しい可能性を探ってくれただけで嬉しいんだよなユーザーとしては。

もう十分流行ってるからって、何のチャレンジもせずにただ季節限定キャラやコラボキャラで売り上げを維持してる、そんな「よりいいゲームを作りたい!」という気持ちが抜けた、ただ甘いだけのコーラのような運営は個人的には何の魅力もない。


日本のゲーム会社はもっとスドリカのレイアークやリバース1999のブルーエポックを見習ってほしい。

ゲームが作りたくてゲーム会社に入ったんじゃないのか。なんで日本じゃない国の方が、こんなにもそれを愚直にやってくれてるんだろう、って思う。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ