ウマ娘、つるぎとオルフェーブルガチャ

2024年3月6日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

つるぎさんとオルフェーブルガチャ、無料120連が今日終わりましたね。

いい結果だった人もそうでなかった人も、ガチャ石に余裕のある人は120連分の下駄がはけてるんでとりあえず80連回して天井までガチャしてるのかなと思う。


でも冷静になって考えてみるとつるぎさんは次のシナリオで使えなくなる可能性が高く、3周年を期にシナリオの更新頻度が半年から4か月に上がってるのもありあんまりいらないし、オルフェーブルは強いけど汎用根性サポカを編成に加える余裕がないんでこっちもあんまりいらない気がする。


少なくともサクラチヨノオーの育成だと根性枠は鍔迫り合いのためにケイエスミラクル一択だし、キングヘイロー育成では乗り換え上手目当てで根性チケゾー一択。

長距離の場合、根性枠はマエストロ狙いで根性ルドルフになる。


んじゃいつ使うんだろう、オルフェーブル。

逃げや追込だと根性にいいサポカがないからオルフェーブル使うのかもしれないけど、先行・差しだとオルフェーブルより優先したいのがあるんだよなー。


根性育成で根性サポカを2枚3枚入れる事ができるシナリオだとすごく強いと思うけど今回のUAFみたいなサポカをばらけさせる構成のシナリオだと枠がない。


で、こっから自慢になるんで読みたくない人は読まない方がいい。人の自慢なんて聞いてて嬉しい人いないからね。

人の自慢なんて聞く時間あるならまじで天井のシミ数えてた方がましだからなー。退屈な話、のさらに下を行くのがガチャ自慢の話。


……



冒頭に書いた通り、万人の動きと同じで、無料120連にあわせ80連追加の200連の1天井回した。

で最高レア7枚、内訳オルフェーブル3枚、つるぎ1枚、すりぬけ3枚(玉座、根性ヤエノ、シービー)。

交換でオルフェーブル1枚もらい、オルフェ3凸、つるぎ無凸。

オルフェは3凸でハルウララ越える(スピ2、パワ1、根性1編成時)んでこれで汎用根性としては完全にあり。


オルフェ3凸は運がよすぎる。完璧な自慢だな、これ。

しかも根性ヤエノこれで完凸!完璧な自慢だな。あの三味線を爆奏してるヤエノが完凸!見る人見たら吐くレベル。自慢の聞きすぎで胃もたれするレベル。

この下にキャベジンのアマゾンリンクでも貼っておけば儲け出るんじゃないかってくらいの自慢。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ