ウマ娘、マンスリーマッチ

2024年3月5日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

マンスリーマッチのBGMかっこいい。

今回のはサガフロ2みたいな感じだな。浜渦さんだっけ。明るい曲調になった浜渦さんみたいな。


ただ全然勝てない。

マンスリーマッチは1体しかキャラを出走させないからそもそも1回のレースで勝てる人が12人いて1人だけ。

あとの11人は負ける。


いやガチの対人戦で清々しいんだけど、ソシャゲの対人戦で負ける人の方が圧倒的に多いって言うのはたぶん不満の声が大きくなるだろうな。


マンスリーマッチをこれからもするなら3着までに入ったら勝利モーションにするようにして、1着だとさらに豪華な勝利演出!とかにしたらまだ負けたときのダメージを軽減できると思う。


あとは今中距離のランク6にいるんだけど、それでも周り強いのばっかりで、これ3周年でウマ娘始めた人楽しめないんじゃないかな。

UDがいるのもそうだけど、サポカ構成見てみてもドゥラメンテ、エル完凸がデフォの人ばっかり。


日が経てば強い人は上のランクに行って、下のランク帯は勝ちやすくなるのかもしれないけど、昨日今日とりあえず一回やってみた初心者の人は、そこでぼろ負けしてもうマンスリーマッチ自体を開かなくなるかもしれないし、どうなるんだろうな。


2回目以降のマンスリーマッチがあるなら最初からレート制にしといて、前回のランクに応じて最初から上位ランクスタートの方がみんな楽しめるかもな。


個人的にはマンスリーマッチけっこう好きな方だなー。

育てるキャラが1体でいいから気軽に出来るし、中距離で煮詰まったらほかの距離に移行してみたりといろいろ楽なのがいい。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ