リバース1999、海岸散策UTTU20、27攻略

2024年3月31日日曜日

リバース1999

t f B! P L

リバース1999、今回のUTTUも難しいステージとなんだか簡単なステージが番号に関係なく入り乱れてたなー。持ちキャラとかで人によって難易度変わってくるんかもしれない。


一応何とか海外散策UTTU30まではクリアできたんで、ここでは個人的に詰まってしまった20と27の攻略方法を書く。

ちなみに37と6はスルーすることにした。こう、なんていうかひかない理由が積もってくとひけなくなるんよなー。

6ひくならシャーマィンの方がカッコよかったし、実用性で言うならトゥースフェアリースルーしてるから今更なぁ…で、37ひくならメラニアの方がほしい、みたいな感じで比較しちゃうというか。


海岸散策UTTU20攻略

攻略パーティ

  • ジェシカ洞察2Lv50共鳴10
  • コーンブルメ洞察2Lv50共鳴10
  • リーアンアン洞察2Lv50共鳴8
  • バルーンパーティ洞察2Lv50共鳴9


名士カード

ヴェルティ:上りの階段


  • ジェシカ:流行りの茶菓子、おいしい新味
  • コーンブルメ:流行りの茶菓子、いい子!
  • リーアンアン:社会的距離を保て、いい子!
  • バルーンパーティ:ガラスの娘、眠れぬ夜


攻略方法

海外散策UTTU20は37と6が敵のステージ。


6の方が残りやすいと思う。

で、37死んだ後の6の猛攻がヤバい。


なので37から倒そうとするんじゃなくて6の方を殴り続ける。範囲攻撃とかで37にもダメージ入っていって結局37の方が先に死ぬと思うんで、後は6の猛攻に耐えながら消耗戦。

今回の海外散策UTTUはヴェルティ名士の「上りの階段」が強い。

アルティメット打てなくなるけれどステがものすごい上がるから、これと合わせてベビーブルーがデカデカと描かれた名士カード「流行りの茶菓子」でスペル威力を80%上げればすごいダメージが出る。

「流行りの茶菓子」はフェイム持ってなくて、スターしかないけどそれでもスペル威力60%上がるんで全然いけると思う。


パーティ編成でいうとリーアンアンがとにかく軸になってる。

リーアンアンでスペル強化して、それを調律でシャッフルして名士カード「いい子!」や「眠れぬ夜」の効果を発揮しやすくしてる。

特にグランドステージで使えれば、そのまままた他スペルがスペル強化されるんで途絶えることなくスペルランク2・3のスペルを使い続けられる。

かなり回復に寄った名士カード編成になってるんで正直バルーンパーティいらない感じもあったけれど、まー勝てたからいいのかなーと思う。


海外散策UTTU27攻略

攻略パーティ

  • カーラ洞察3Lv20共鳴6
  • ソネット洞察2Lv50共鳴9
  • リーアンアン洞察2Lv50共鳴8
  • バルーンパーティ洞察2Lv50共鳴9


名士カード

ヴェルティ:上りの階段


  • カーラ:流行りの茶菓子、雷にして嵐
  • ソネット:流行りの茶菓子、いい子!
  • リーアンアン:社会的距離を保て、いい子!
  • バルーンパーティ:ガラスの娘、眠れぬ夜


攻略方法

海外散策UTTU27はスイートハートと立て看板が敵のステージ。


とにかく毎ターンスイートハートがアルティメット打ってくる鬱陶しいステージ。

立て看板のHPを3減らせばスイートハートにダメが通りやすくなるんで、自分のパーティのメインアタッカーのリアル/メンタルに合わせて、それに対応する看板のHPを3削っておく。

後は「いい子!」の効果で回復しつつ、ソネットやリーアンアンで武装解除、気絶を2ターンに1回くらいは入れていって耐えつつ勝つ感じ。


カーラしか土属性アタッカーいなかったらカーラにしたけれど、アルティメットを打たないカーラはめちゃくちゃ弱いんで、育ててるなら犬とかエタニティの方が適してると思う。

まじでカーラ弱くて、「雷にして嵐」のスタックが溜まるまではソネットやバルーンパーティの方がダメ出してた。


まとめ

リバース1999の海外散策UTTU20、27の攻略方法を書いた。

今回ヴェルティ名士の「上りの階段」がめちゃくちゃ強いんでこれを軸にすればだいたいのステージ勝てると思う。


20と27以外のステージもほぼ上と同じパーティ&名士カード編成で勝てたんで、6、37、トゥースフェアリー持ってない人は参考にしてもらいたい。


ただ、ジェシカとリーアンアン持ってないと参考にしづらいよなー。

特に「おいしい新味」で自給自足できるようになったジェシカがものすごい強い。火力が異次元。

にしてもジェシカの名士カード「流行りの茶菓子」と「おいしい新味」て食い意地張りまくってんなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ