リバース1999、湖の豊穣ガチャ結果

2024年3月7日木曜日

リバース1999

t f B! P L

いやわかってる。

このガチャひいちゃ駄目なやつだって。


こんなの近所のスーパーで卵1パック150円なのに、わざわざ遠くのスーパーに行って300円の卵かうのと同じだって。わかっちゃいる。そんで後から「でもなんか褐色の色付き卵だったから…。ビタミンE豊富って書いてあったから…」って言い訳して、自分を正当化して、慰めるんだろう。知ってる。


30超えてバンドマンでろくに仕事もせず、バンド仲間と安いチューハイ飲んでタバコ吸って昨今の音楽について「終わったな、ろくなもんじゃねぇ」と語るだけ語る。頭は長年のロン毛でハゲてきていて、腹は出てきていて、ロックよりもフォークか演歌が似合うような風貌になってて…。そんな彼とこれ以上付き合ってても先がないのなんてわかってる。


頭では分かっているのに。でも、この気持ちが…っ!

ねえ、どうして、頭と心が正反対なの?前を向いているの?それとも後ろを見ているの?私はどうしたいの?ねえ、ちょうど真ん中ののどぼとけさん、答えてよ…っ!あなた仏でしょ!


……



はい、急な茶番が入った。

単独ピックアップでもなく4種闇鍋。しかも最新キャラではなくちょい型落ちキャラ4人。それでいて最高レア排出率アップしてるはなく据え置き1.5%。

しかもほかのガチャと違って特別枠だからガチャの天井までの回数やすり抜けが次回以降のガチャに引き継がれない。ひくだけ損。


それがリバース1999の湖の豊穣ガチャ。

完全にひいてはダメなガチャ。無料分だけまわしてきれいさっぱりその存在すら忘れるべきガチャ。


回した。ぐるんぐるんと。


狙いはリーアンアンかメラニア。

この湖の豊穣ガチャ自体の期間があと40日くらいある。

んじゃ最低でも今回この湖の豊穣ガチャでピックアップされてる4体は40日は単独ピックアップ来ないはず。来たらプチ炎上だろう。

この4体の中に喉から手が出るほど欲しいキャラがいるならひくしかない。いくら分の悪い勝負だったとしてもやるしかない。とオレののどぼとけが言ったから、ひいた。


果たして結果は。


湖の豊穣ガチャ結果

ぐるぐる回してると途中ディガーが出た。そうかディガーも1.4から恒常ガチャ落ちしてたんだな、というのをここで改めて感じる。

ほかは覚えてない。


で、運命の糸車が訪れる。

ていうか歯車回す前に右上にアチーブメントが出てきて、新キャラひいたっぽいのが分かる。んでもう低レア全部持ってるからんじゃそのアチーブメント出たってことはなにかしらの最高レアが引けたことが分かる。

またボイジャーは所持済みだったので、この段階、歯車回す前にナイト、リーアンアン、メラニアであることが確定する。


2/3…!


ナイトさえ出なければいける。この勝負勝てる…!


……



赤色!もしくは緑色!黒だけはやめて…!と電車の中で腹痛を覚えた時のように脳内で超早口で唱えまくる。どうでもいいけど、朝の通勤電車で人間の想いの強さを測るなら、たぶん「神様!腹痛いのを止めてください!」が圧倒的一位だろうな。

それ以外に強い想いを電車内で思う事ないし、これを偶然宇宙人が観測したらなんか変な勘違いしそう。ボイジャーが惑星の直列の後、これを聞かなくてよかった。


そして。


……



「ピンピンピンピン…」と星が6つ広がり…、属性がスイングして入ってきて…


……



緑色!リーフ!


……



リーアンアンゲット!


勝った。この分の悪い勝負に勝った!リーアンアンゲット嬉しい!


リーアンアン使ってみた

前からリーアンアン強いよなー、と思ってて使ってみたらやっぱりめっちゃ強い。

とりあえず洞察2Lv50共鳴8運用。育成状況はボイジャーと揃えた。共鳴はその他バッファーと同じくHP特化。


いるだけで仕事するキャラなんて何体いてもいいものな。


おかげさまで深眠5-2クリアできた。6は全然だめだった。6-1からして勝てない。

うーん、やっぱりこういうカード切らないで仕事するキャラがリバース1999で強いキャラだよなー。

今、37ガチャが62連まで来てて、しかも次確定でピックアップキャラなんだよな。

6、キャラ的にすごいどうでもいいけど、絶対強いやつだよな…。完全なる放置型キャラだものな。


迷う。

最大8連で確実に6がゲットできる恵まれた位置にいるんだものなー。37は星アタッカー多すぎて正直キャラ以外に魅力がないんだよな。

チャーリー3凸、レグルス、リーリャ全部持ってる上で37いるのかな、って考えてしまう。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ