ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

2024年3月13日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

トランセンドのシナリオ、すげー東日本大震災の内容だった。

正直オレ自身関西に住んでるし東日本大震災とかどうでもいい。「うわ、薄情な人間」って言われるかもしれないけど、それでもどうでもいい。俺にまったく関係ないからな。何なら今でも東日本産の魚介類や野菜買わないし。だって放射能怖いじゃん。それを風評被害て。じゃねーんだよ。普通の被害だから。こっちとしては。

んで誰か知らん人の生活とか正直どうでもいい。それ言いだしたらんじゃアフリカで飢餓でなくなってる人に今も心を痛めてるのかって話になる。そんな日本人ほぼいないだろ。なら東日本大震災もどうでもいいだろ。自分に関係ないなら。


で。

逆にだけど、んじゃ震災に遭ったらそんなふうに憐れんで欲しいか?オレはそう思わない。普通にしておいて欲しい。阪神淡路大震災で震源地の神戸にいたんでたぶんオレの方が震災に遭った人間の心情に近いと思う。


関係ないのに、さも関係あるように眉をひそめて、さも憐れんでるかのようにふるまう人間がオレはすごい嫌い。

その表情の1時間後、どうでもいい事ですごい笑ってるのがそいつら。


逆にお前らの方が薄情だろ、と思う。自分の感情じゃなくて周りがこうあるべき、で自分の感情を偽っている。

そんなやつに何をどう思われたところで、もしオレが震災当事者だとして何も思わない。クソ人間だな、って思うだけ。


で、トランセンドのシナリオは正直面白くなかった。

震災もの入れ込んでくるならガチャ画面にでかでかと東日本大震災!って書いといて欲しい。

それからトランセンド自体がオレが嫌いなタイプの、周りの雰囲気を読んで震災地に対してボランティア!とか言い出すタイプの嫌いな奴だったんで、それも大きい。


ボランティアする時間があるならお前の全力をお前のやりたいことにぶつけろよ、と思う。

震災に遭ったからなんなんだろう、そんなのどこでもあるし、震災じゃなくても善良な市民がクソみたいな飲酒運転してるクズにひき殺されることなんて多々あるだろう。


なら自分と周りを分けて考えろよ、周りが自粛ムードだから自分も…、てお前がしたい事じゃないだろ。お前の事を震災にあった人なんてだれも意識してない。そんな余裕ないし、お前なんてどうでもいい。

余裕がない人間ってのは自分しか見てないから。自意識過剰なんだよ。こんなとき、自分にできることは…、とか考えてるやつは。お前は神かなんかか、ただの人間だろ。んじゃそんなこと思う事がおこがましいわ。

お前はお前でただ頑張ればいい。震災とか何も関係なく。それが一番震災に遭った人が楽になる方法だろう。


せめてそいつらに相談されてから心配しろよ、周りが過剰に心配していい結果になる事なんてどんなことだってない。

お前がしたいのはただ自分の存在を人に認めてもらいたいだけ。弱った人に自分の恩を押し付けたいだけ。自分のやることに自信がないから、そうやって弱い人に自分の存在価値を肯定してもらいたいだけ。だからすごい嫌い。ボランティアとかいいだすやつ。


人の事を本当に慮れることを非難してるわけじゃない。しかしもしそうした精神を持っているならボランティア、なんていう安直な解決はしていないだろう。

本当に慮った上での行動なら、きっとその人だけの支援になるはず。自分がどう思われるか、という概念を完全に捨てた、そういった支援に行きつくと思う。

そしてそれはきっとボランティアなんていう平凡な答えじゃないと思う。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ