リバース1999、37ってさ

2024年3月1日金曜日

リバース1999

t f B! P L

タイトルがほぼ数字。

リバース1999やってない人からするとまじ意味わからない。暗号やん、エニグマかな。


37ってあれだよな、声、幻影戦争のグラセラの人だよな。

井口っていう名前だけグラセラで知ってたから、声で分かったっていうよリ「井口」で分かった。井口っていう声優が何人もいるならわからないけど、たぶん一人くらいしかいないだろう。

声だけだと絶対わからなかった自信がある。ようこんな違うキャラを演じれるよな。声聞いただけで分かる声優よりも声聞いてわからない声優の方がすごいのかもしれないなー。


で。

リバース1999、一気にコンテンツが増えすぎてちょっと食傷起こす。胸やけというか。

「第三の門」ていう探索モード、あれってあのメスメル家の元医者?がストーリーでずーっと長尺フルボイスで話してた小道のおっさんなのかな。


探索モード、一度行った場所はマップから押せばそこに飛べるようにしてくれたらもっと楽しい。

あとフィールドをスワイプで動かせるようにしてほしい。何度もマップをタップするのがちょっとしんどい。


でもまー、こういう雰囲気のゲーム好きなんだよなー。

いよいよプレステのミストみたいになってきてめちゃくちゃいい。ウィルダネスとか探索モードとかこういう霧っぽい?夢の中っぽい?雰囲気のミニゲームいいよなー。


まだ第1ステージしかやってないけど氷で滑る部分とかは一瞬ポケモンかなと思ったけれども、ヴェルティの足元がスケートしてて可愛かった。


…うん、たぶんリバース1999に関しては何がどうであれだいたいホメちゃうだろうな。前提としてゲームにハマってるってのがあるから、よほどクソみたいな内容じゃない限り全部ポジティブに感じてしまうと思う。

M1の審査員とかめっちゃ大変なんだろうな。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、イゾルデ強いな…

QooQ