FFBE幻影戦争、続ソウルオブサマサとローザ4凸

2020年8月12日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

さあ今日も幻影戦争はソウルオブサマサ作りとレイドの繰り返し。

前回ソウルオブサマサめっちゃおもろいじゃん!て書いてから、2回も打ちなおし10個もの尊い打ちなおしの槌が消えてった。でも何とかソウルオブサマサ魔力120が完成した。やったぜ。

ただプラス5武具ならあれだけど、無印武具に打ちなおし槌はけっこう抵抗あったなー。指プルプルよ。


ここでは幻影戦争のソウルオブサマサの結局うまくいった方法を一応書いときます。まーただたまたま3回目の運がよかっただけかもしれん。

魔力刻印一点入れ

こないだのエルフィンボウでも書いたけどUR武具は刻印の効果が出やすい、っていうトンデモ理論を信じてるんで、打ちなおし3回目のうまくいった回では最初から最後までずっと魔力の刻印だけを入れ続けた。
ちなみにパスポートは確率に金払えっていうスタンスがヤなんで買ってない。


刻印なしの初回、2回目はレベル30までに魔力3上がるのが8回とかそこらでぜんぜんカンストのカの字すら見えん伸び率。

刻印入れたら嘘のようにスイスイ魔力上がってくれてレベル50で魔力110まで伸びてくれた。やりぃ。胡散臭い玉いうて悪い。


とりあえす、これでようやっと魔法型ミーアが所狭しと暴れまわれる!…はず。


ソウルオブサマサはTPがすごい伸びやすくて、なんも考えなくても40くらいでMAXになるし、HPと精神はぶっちゃけなくてもいいんで、魔力刻印一点入れ、試してみてほしい。失敗したら…それはー、そのー知らん。

おまけ

結局お盆ガチャみたいなんナイみたいってことで、予定通りローザ4凸までガチャ石使う。

これでトラマス装備できるようになったしローザもさらに強くなってくれる…はず。あの素早さとAPで遠距離&範囲攻撃ってのは周回ではかなり便利だし思ったより長く使えそう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ