FFBE幻影戦争、ルザリア剣はウィンドスピアを見習ってほしい

2020年8月2日日曜日

FFBE幻影戦争

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後半は幻影戦争のFF4コラボ武具「ウィンドスピア」のクラフトについて書いてます。


この連覇クエストとかいうの、えぐいなー。

普通にブレイブさがるやん。

キャラ倒れるの前提のステージで、普通に、ブレイブが、下がる。


一度もテストしてないんだろうなー。


というかフェイスと違って97にするメリットしかないブレイブていう数値もうなくしてくてくれてかまわないんだけどなー。

ゼノンザードみたいに値でセリフ変わるとかなら全然アリだけど、現状意味ない数値だしなー。

それかいっそブレイブ値で行動かわれば楽しいよなー。低かったら補助優先、高かったら攻撃優先みたいな。

敵のヒーラーのブレイブあげたってバーサーカー化させるとかおもろそう。


さて。


ウィンドスピアとかいうアイスランスの親戚かと思いきや風感のかけらもない武具。素早さ上がる部分でウィンド感を出しているんかな。

ボスチケ全然集まらんしこりゃプラス5なんて無理だなーてことでプラス2のを作ってみた。

タイプを選ぶ

よーし、てことでまずはウィンドスピアのタイプを選んでいきまーす。

ウィンドスピアはアサルトとクリティカル、そしてムダに舌巻くヴァイタルの3種。

ちなみにガチャからもらえるプラス1のウィンドスピアは、そう。やっぱりムダに舌巻くヴァイタル。運がないのかヴァイタル固定なのか。

まー好き好んで武器のヴァイタル選ぶ人はいないんで、アサルトかクリティカルから選ぶ。


ウィンドスピアアサルト

攻撃:176
命中:9
クリティカル:3
素早さ:5


ウィンドスピアクリティカル

攻撃:140
命中:18
クリティカル:15
素早さ:5



アサルトもいいんだけどジザやらメリルーク育てたあたりからクリティカル至上主義みたいなとこあるんで、攻撃3~40違うくらいならクリティカルが魅力的だなー。


てことでほぼ即決でクリティカルに決定。

めちゃめちゃ伸びる

ウィンドスピア、これめちゃめちゃ作るのカンタンだなー。

攻撃が6も伸びちゃうし、命中も2も伸びちゃう。

攻撃6で140までて、20回くらい成功値引き当てればすーぐに攻撃はカンストできる。49レベルアップ中20回なら余裕っしょ。


…で実際にやってみる。


うーん、実際にやってみても余裕だった。なんか拍子抜けだな。いまだかつてないぬるま湯クラフトになってしまった。

パスポートもないし刻印も入れなかったけど、こりゃすごい作り得な武器だな。もう1本くらい作っとくか。


FF4コラボでカインから入った人はかなり楽に最高峰のキャラに召喚獣、ビジョン、武器をそろえられるわけか。すごい見えんところで初心者に配慮してたんだなー。

ちなみにルザリア剣

ちなみにウィンドスピアがいい感じだったんで、大失敗しまくってるルザリア剣いっちょやってみたけど、アホほど失敗し続ける。4回失敗して5回目もショボい。


この短時間で攻撃、命中、魔力の刻印がそれぞれ49個とプラスアルファ、打ちなおし槌が20個、そして数えきれないほど大量のアダマンが溶ける。


はぁ…。


ちなみに最初刻印49回マックスでいれたけど、めちゃくちゃショボいのができた。相変わらずうさんくせー刻印だわ。

2~4回目は30まで一気にレベル上げてショボかったら打ちなおすやり方にしたけど、ぜんぶショボい。一回もしかすると30~40でめちゃくちゃ伸びんじゃね?と思ってあげてみるも攻撃10しか伸びない始末。

10回中2回しか攻撃伸びんかったんか。エグすぎる。


5回目は1レベずつちまちま。HP1上昇が続く。エグすぎる。


後半攻撃の刻印だけ入れたらなんか知らんけど攻撃だけガンガン上がる。んでレベル50で攻撃だけはマックスになった。槌入れても魔力マックスにすらならんし、クリティカルもあと5伸びしろがあるなー。


もうこれでいいや…。

まとめ

FFBE幻影戦争のウィンドランス+2クリティカルをクラフトしました。

素早さあがるのがいいなー。めちゃくちゃ育ちやすいしルザリア剣も見習ってほしい。

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