FFBE幻影戦争、ハイエナホイホイ

2020年8月15日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

レイドでクイックしてると新しいユーザーも増えてるんだなーてのがわかる。

まーあんだけCM流せばそりゃ増えるか。最近「ティン!」ていうスクエニのロゴ音なったらほぼ幻影戦争の150連がどうの~、FF4がどうの~ていうCMだしなー。


んでそのレイドの話。ルーレットくらい高速でレベル1-10のレイドに入室しては速攻去っていくローザやらルシア。

ローザルシアローザルシア、たまにギル。ローザルシアローザルシア、たまにラスウェル…。


2ヘッドもいちおう倒すけど、やっぱ単価の大きいレアも狩りたい。

オレもクイックでピンクプリン探しけっこうやってしまってる側(全体募集で一度「いっぱいだから無理」て表示された直後にクイックするとなぜかその部屋に入れることが多い)で、ローザのルーレットを担ってる側、つまり完全に加害者側だから何もいえんけど、こんな初心者の方のことなんも考えてないシステム設計はちょっとエグすぎるよなー。

こんだけ高速で出たり入ったりされたらすげー腹立つよな。まともにゲームにならないし、出発しようにも出発ボタンなかなか押せないだろうし。


…と考えてたらなにやら昨日くらいから「ハズレ」とか「ハイエナホイホイ」っていう部屋がたくさんできてる。

ハイエナホイホイにいたってはマクロなんかを使って、キックボタンを自動で押すようにしてるっぽい徹底ぶり。おもしろいからなんとかとどまってみようと試すも無理だねー。


まー、そりゃそうだよなー。秒で入れ替わられる側からすればそれくらい腹立つと思うわ。


  • クイックの仕様を前に戻す(いきなり入室とかいうAVみたいなのやめる)
  • レアとノーマルで検索分ける


たったこれだけで万事解決なのに。

ほとんどの人がピンクプリンをクイック検索しながら初心者の人に悪いなーと思ってんだろうなー。カイン99とかが準備OKで待機してるのをよく見る。


個人的にはキャラ愛を感じる方なら一緒に回るようにしてるけど、これもなー、なんかあんまりなんだよなー。


ゲームなんだから誰でも自キャラに活躍してほしいと思うはずだし、ちょっとは骨のある戦いの方がやっぱ楽しいんだよなー。


レア目当ての強い人が1-10でクイック検索して、悪いと思ったからか、オレみたいになんかの気まぐれかで2ヘッドに入ると、2ヘッド戦を楽しみたかった人の楽しみを奪うことになる。


なんならホストのキャラがまったく動かずに、ゲストのカインが槍投げて終わってる試合が多かったりする。ゲーセンのパンチングマシーンみたいな。


てことでフィービーやらラマダで入るようにしてるけどこれはこれで舐めプだしなー。ユーザー側で対応するのはいろいろ難しい部分だよなー。


レイドもマルチもだけど、募集レベルの下限だけじゃなくて上限も設定出来りゃいいのに。そうすれば似たレベル帯のキャラでわいわい楽しめるのになー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ