FFBE幻影戦争、水着キトンの強さ予想

2020年8月13日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

まじか、ローザ4凸したの早計だったなー。完全にやっちまっててすごく悲しい。


水着キトンめっちゃいいやん。


…ていうかなんか犯罪の匂いがするなコイツ。警察とかなんかそういうのに目をつけられるんじゃねーかと思うくらい体型がロリってるし、モデリング担当の人はいったい何を見て勉強したんだろう。

素晴らしいと同時に恐ろしい。


だがしかし、である。

男ならひけない戦いというものがある。たぶんそれは、ここ、なんだろう。男としての直感がおしらせをみてからずっとギャーギャー言ってて非常にうるさい。


もう一つ。水着キトンとは別に普通に恒常キャラが同時に追加されそうなのも気になる。水着リリシュとハウレット、そんな感じ。


まー、もういいや、残り少ないガチャ石全部使って水着キトン狙いにいこう。そのころには山分けのガチャ石ももらえてるだろうし。

水着キトンはモデリングもいろんな意味で犯罪的だけど、ジョブ構成も魅力的。

水着キトンの強さ予想

水着キトンのジョブ構成は言霊使い、ルーンナイト、忍者。属性は火

もう強いしかないジョブ構成。ルーンナイトある時点でどう転んでも弱いってことはない。性能面で見ても安心して引きにいけるキャラだなー。

言霊使いってのは新ジョブらしい。おしらせ読むと言霊使いは魔法の近接アタッカーてことで魔杖術士っぽいやつ。ただ魔杖術士と違って詠唱ないっぽい。魔杖術士、算術士、ルーンナイトと続く魔法チートジョブ系列の香りがぷんぷんする。


それから水着キトンはちゃんと忍者あるからムーブか素早さどっちか上げられるのもいい。ハウレットと比べて機動力あるわけだし、ドレインヴォーグも使えるし弱いトコロ探す方が難しい。

個人的にナイアしか育ってない火属性ってのもポイント高い。

水着キトンのステータス予想

そんなもうほぼほぼ強キャラなのが確定してる水着キトン。いちおうステータス予想も。

  • HP:2,200
  • 魔力:420
  • 素早さ:66
  • 精神:12

こんな感じだと思う。ハウレットより魔力低めで耐久と素早さちょい高め。

ローザのときみたく器用さや運を低くしてバランス取ってくるんだろうけど、忍者て運高いし、器用さが恐ろしく低いとかなんかもしれない。

まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ水着キトンの強さ予想をしました。

かわいい、強い、火属性…、いやー完全に欲しいやつやん。気になる点としてはロリすぎて周囲に危険人物扱いされないかという一点のみ。

万が一だけれども、万が一なんか別件でやらかして逮捕でもされたら、たぶん水着キトン使ってたという点はマスコミの格好の餌になるよなー。どっこいで言うとボウガン所有してた、くらいのインパクト。水着キトン所持にはそれくらいのリスクがある。


中国ほどの監視社会なら、このガチャ回した回数多いやつは完全になんかのリストに入れられること必至の水着キトン。ここが日本で本当によかった。

それから、水着ゴリラ…いや水着リリシュのときに第2弾の水着だれやねんっていう予想(この記事「水着キャラ第2弾が気になる」)してたの当たってたのが、もうドヤりすぎてあご割れそう。

予想してたのにローザ4凸もうちょい待てなかったんか、と、目では泣き口角でドヤる、今、鏡をみたなら恐ろしい形相だろう。


花を愛で人を愛でる、心で感じ頭で学べ、頭を冷やし足を温める、左手はうんこ拭く時の手、…世には数々似たようなことわざライクな言葉はあるが目で泣き口角でドヤる、ほど悲惨な情景はないだろう。


NEXT:水着キトン強さ評価と予想答え合わせ

記事一覧

新しいコメント

QooQ