FFBE幻影戦争、ソウルオブサマサはいいアクセサリ

2020年8月11日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争に追加された2ヘッドレイド、やる気ないやる気ないいうてたんですが、ごほうびURがイイ感じすぎてピンクプリンをローザで狩り続ける日々になった。

ああいうかわいい技名にすんなら顔もうちょいかわいく出来んかったんかなー。あんな両さんやらクレイマンみたいな顔で踊りましょいわれても困っちゃう。


さ。んじゃ2ヘッドレイドで作れるソウルオブサマサのどのへんがイカすのかちょっと見てみよう。

ソウルオブサマサ

ソウルオブサマサはなんとアクセサリなのに魔力が120も伸びる。すごいいいじゃん。

魔法職に装備させた場合なら杖の魔力にプラスして120の半分で60も魔力盛れちゃうスグレモノである。


ただ、個人的に魔法職にソウルオブサマサ装備させるってより物魔両刀キャラなのに装備が物理用しかないキャラにめちゃめちゃ装備させたい一品。


例えばこれまで死んでたヴィストラールの赤魔導士やキトンの時魔法が生きてきたりするのがおもしろすぎる。

囁きも魔法剣士が強なるし、1個はゼッタイもっときたい武具。エルフィンボウよりソウルオブサマサの方が格段に魅力的。


なによりこれでミーアの魔法職運用ができるようになるので、ミーアの盆栽をしている身としてはこりゃもう作るしかない。


ミーアのケアルでそれなりに回復出来たり、アトラクトスペルが超強化されたりと、久しぶりに幻影戦争でわくわくが止まらない。

成長率がエグい…

そんなソウルオブサマサ。タイプはマジック、ヴァイタル、バリアがある。

先に紹介した魔力120はマジックのステータスなんでミーア目当てで狙うならマジック一択。いやまーミーア目当てでサマサ作る人ほかにいねーと思うけど。

ソウルオブサマサのバリアだと魔力60と精神12を同時に盛れるアクセサリになるけど、魔力60て120見た後ではけっこう微妙にみえちゃう。

てことでマジックを作る。


んで運よくマジックができて、それからUR武具のプラスなんてできる気力ないんで無印のまんま使うつもりでレベルちょい上げてみるも、ソウルオブサマサは成功時HP6も伸びてくれるのに対し、魔力に関しては成功時3しか伸びない


成功値3で120まで伸ばそうと思うと単純計算で40回ほど魔力アップ成功値をひかないといけない。ほぼムリな回数だなー。

槌10個魔力に注ぐとしても魔力90までは伸ばさないといけないので、こっちでも30回は成功値をひかないとマックスに達しない。

UR武具だからレシピも少ないし、打ちなおそうにも打ちなおしの槌消費量がめちゃ多いし、かなり精神削られる武具だなー。まー魔法職ミーア使ってみたいしがんばるかー。

まとめ

FFBE幻影戦争のレイド武具「ソウルオブサマサ」を紹介しました。

今までにない武具ですっごくいい。

ただこういうおもろい武具が追加されちゃうと、例えば魔力上げたいからヴァイタル選んだアイスブランドとかも改めてアサルトにしたくなったり、うれしいけど困ったことになってる人もけっこういそうだなー。


NEXT:続ソウルオブサマサ

記事一覧

新しいコメント

QooQ