FFBE幻影戦争~そして癒しのメイス周回へ~

2020年8月20日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

マルチでホストだけちょっとたくさん素材もらえるボーナス、なくなってね?

刻印もボーナスでもらえるんか試しに秘伝書をホストでしてみたらボーナス自体なくなってた。楽に刻印とかいう怪しい球集めようと思ったらこれ。セコい心がお天道様に見透かされたんだろうな。


でもこうなるとホストする人減るよなー。


……


あれかー。たくさん入ってきたであろう初心者にホストやらせて、需要と供給合わせようとしてるんか。

確かにホストボーナスがおいしいとホストの供給過多になって、初心者の方が立てた部屋にゲストが集まりづらくなるもんなー。

ただ、強い人がバッタバッタとマルチの敵を殲滅していくのってなー…、初心者の方は内心おもんないよなー。こういうバランスの取り方は悪手だと思う。



さて。


癒しのメイス+2作った~!とかいってたけど、やっぱプラス5いるよなーてことで癒しのメイスのノーマル周回へ。こりゃいつ終わるんだろうなー。まーいいや気長にやろう。

このレシピ3点盛りは8月末までやってるらしいし。


そういうことで今もまたスマホを幻影戦争に取られてるんでパソコンで適当に記事を。

通常攻撃が強い…気がする

癒しのメイス、水着キトン用に作ってるわけですが、魔法キャラて通常攻撃あんまりしない、ていうか魔法職が通常攻撃しだしたら末期、手数が切れた感じなんだけれども、水着キトンについてはどうも違う。

対人じゃなくて周回とか白磁とかの話だけど、水着キトンはサブ忍者あるから縮地つければムーブ4ジャンプ2で動ける水着になる。

キルフェだとムーブ3ジャンプ1だったからなかなか接敵して攻撃する機会がなかったけど、こんだけ動けるなら普通に殴っても強いんじゃねーかなと。


水着キトンもキルフェと同じで通常攻撃が魔力依存だし、それならメイスのプラス盛って魔法攻撃+15にすんのも意味あるような気がしてくる。


こうなると使用感はシドみたいな感じになるしマルチなんかで強い…はず。

ドレインあり範囲あり、素殴りありでけっこうイイ感じ。


そんでそのドレイン技も威力極小だから、魔法攻撃+15がけっこう意味出てくるはずなんだよなー。


……


とまあこんな風に考えて癒しのメイス+5を作ることに。めちゃめちゃ回ってるような気がするけどまだレシピ40枚。さきは長いなー。

記事一覧

QooQ