FFBE幻影戦争、癒しのメイス+5クラフト

2020年8月24日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

よーし、ようやっと癒しのメイス+5ぶんのレシピが集まった。長かったなー。

よく長い距離なんかをわかりやすく伝えるときに、地球何周分の長さ、みたいな言い方がある。腸の柔毛の表面積は伸ばすと地球7周!みたいな。…わかりやすくは、ないよなー。どっちかっていうとインパクト重視。


なんかそういう感じでこの癒しのメイスレシピ集めも地球何周分とかいえるかなー、オレもインパクト重視してみたい!と小一時間考えてたけどまったくでない。ついに脳が老化し始めたんだろうな。


そういや今日の朝、前のおじさんがしてたイヤホンのメーカー覚えてないし、カツラのブランドもうろ覚え。そのときおじさんの時計が7時53分だったか7時57分だったかもちゃんと覚えられていない。


……





普段からそんなもん覚えてもないし、覚えられもしないからこれは老化関係ねーか。どこの天才設定キャラなんだろうなー。エル的な。


さ、んじゃさっそく癒しのメイスプラス5クラフトいっちょいきますか。

1回目、いつ通り!

はい、1回目はいつも通りごみクズでしたね。

着実にアダマンをゴミに変えていく。


よく「ケンちゃんの家に買われて幸せだったと思うよ」てハムスター死んじゃったお母さんが子供に言うけど、アダマンに意志があるなら癒しのメイスに使われるんは完全にイヤだ―、やめてー、のハズレの部類だよなー。


とりあえず1,000個単位のアダマンがそんな幸せなケンちゃん宅ではない、どこぞの修羅の道で消えてった。

2回目、刻印入れるも…

ここ4回分くらいのいろんな武具育成て結局3回目までかかってるんだよなー。なんかもうぴったり3回で仕上がってる。


…ていうより4回もしたくないから3回で妥協してる。

んじゃもう2回目から刻印入れて2回目で妥協しようじゃん!てことで癒しのメイスは2回目から刻印フルでいれてく。


こいつぁ、まあまあな武具が出来上がるはずでぃ!と江戸っ子かゴエモンかしらんけど出てきたところで、


……





はい失敗。


いやー刻印入れてのこれは久しぶりにゲームでダメージを食らわされたなー。運ないのは知ってたけどこりゃキツい。


レベル37時点で魔力80。あと13レベル上げれるけどぜんぶ魔力伸びたとして最終値132。

癒しのメイスマジックの魔力最大は157なんで槌入れようが何しようがもうカンストしない。


んでさらにきついんが打ちなおしの槌がもう1回分もないってこと。

というかそういうお財布事情もあって2回目で刻印使ってたんだけどなー。ま、しゃーない。ちょうど白磁の塔やってるんで一狩りいきましょう。んで打ちなおしの槌もらいにいきますか。

3回目

完全オートで白磁の塔を駆け上がり無事打ちなおしの槌をゲット。不足分の1個を回収して癒しのメイスを打ちなおす。


んで刻印もすっからかんなんで余ってる刻印と交換して魔力刻印を49個工面。かっつかつである。


さー、んじゃ3回目。魔力刻印をフルで、んでときどき命中刻印も入れたりしながらレベル上げてく。


……





んじゃまー魔力は槌圏内、ただ命中はカンストしない、ザ妥協な癒しのメイスが出来上がった。HP、攻撃ももちろんカンストしてない。

魔力刻印49個、命中刻印だいたい20個。こんだけ使ってもこんな駄作ができあがる、魔境だなー。


まーでももうこれでいいや。やりなおそうにも打ちなおしの槌もうないし、

まとめ

FFBE幻影戦争の癒しのメイス+5のクラフトについて書いた。

んでこんだけ苦労して作った癒しのメイス+5だけれども、やっぱあんまり+2とダメージ変わんないな。わかってたけど思ってた以上に変わらない。

まー+2の癒しのメイスのケアルダ鍛えるんはなんか抵抗あるし、これはこれでいいや。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ