FFBE幻影戦争、水着キトンの強さ評価

2020年8月17日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

めちゃめちゃまわして、もうあと残すところ20連分しかないというほぼほぼ完全に石つきたころ、水着キトン、なんとかひくことができた。

もう石の話はいいや。ひけただけで運がいいと思おう。


途中金本でキャラクリスタル。一気にテンション上がるけど、クリスタルが円状に並ぶとこでまさかの途中のビジョンクリスタルが虹…。ラストのキャラくクリスタルは青ってのはダメージデカかった。腹に重いの一発もらったかのような衝撃。スーパースローカメラで捉えたら、車の衝突実験よろしくお腹に衝撃波が伝わる様子がみれたんじゃないかっていう、…そんなわけねーか。


3凸できるかも怪しい(ノーマルガチャ次第)ガチャ石残量だし、9月の月初キャラなんてもう完全に捨てるの確定だなー。んじゃとりあえず水着キトンの強さ評価を。

水着キトンの強さ評価

マスアビは「精神+5、単体攻撃耐性10%」。なんか最近範囲攻撃耐性か単体攻撃耐性をマスアビでつけるん流行ってるなー。


さて。水着キトンで一番気になるのが言霊使いの強さ、だと思う。


実装前は無詠唱じゃんとかいっちゃってたけど、普通に詠唱有りでした言霊使い。

言霊使いは完全に精神版の魔杖術士だなー。言霊使いの強さは環境によるけどカインと仮面シュテルが流行る兆しのいまはけっこう逆風。魔杖術士の方が今は刺さってるっぽい。


あと、サブも言霊使いにしちゃうといくら精神貫通できても魔法耐性になすすべもなくなるんで、サブルーンナイトにして斬撃もできるようにするのがやっぱいい…と思う。


ルーンナイトでいうとハザードスラッシュもらえてるのはイイ感じ。たぶん外周アビは天翔剣とかいうクソ技もらっちゃうんだろうなーと思ってただけに、運営の調整ちょっと強気だなーという印象。


ルーンナイトで火力もらえて、言霊使いで必中もらえて、ムーブ・ジャンプも忍者やら言霊使いアビで3段階に調整できる。すっごい強いてことはないと思うけど、周回から対人とカスタマイズ次第でいろんな場所で平均以上に使えるキャラ。

さらに癒しのメイス装備でケアルダ使えるみたいだし、ローザにひき続きオールマイティに使える。

水着キトンのステータス

一応ガチャ実装前にステ予想やらなんやらしてた。(水着キトン強さ予想

でもこいつアビリティでステータス変わりすぎてもはや予想あんま意味なくなってますね。こりゃいただけない。
とりあえずおもろそうな、影走り+氷精の祝福のステータスで。

  • HP:2,295(2,255+40)
  • 魔力:366(260+54+52)
  • 素早さ:69(55+8+6)
  • 精神:21(4+5+12?)
  • ムーブ:3
  • ジャンプ:1

他にもシャープマインドやら魔力アップLv1、縮地などなど、水着キトンは有用なアビリティの詰め合わせなんで人によってかなりステータス変わってくるのがおもろいな。

まとめ

FFBE幻影戦争の水着キトンの強さ評価をしました。

水着キトンは弱くないけどめっちゃインフレした感じもない。そんなキャラだなー。

言霊使いは魔杖術士と得意とする相手は違うけど、性能でいうとほぼ変わらないし、ルーンナイトあるぶんキルフェより火力はでるけどそんなインフレした感じはない。

というかルーンナイトがやっぱ強すぎるよなー。あの腰振り野郎やっぱ強い。


おまけ:水着キトン、3Dの出来上がりはちょい、というかかなり残念だけど2D絵と戦闘ボイスはすごいかわいい

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ