FFBE幻影戦争、2ヘッドドランゴンレイド、ジザ蹴られるの豪華2本立て

2020年8月10日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争、2ヘッドドラゴンのレイド始まりましたねー。レイドあんま好きじゃないんで毎回あんまやる気がなー。出ないんだよなー。虹の欠片回収イベントと化してるレイド。


ただまー、今回は闇槍てことで、ジザでけっこう上まで行けそうなんだよなー。てことでここらでちょっとがんばってポイント狙いにいくかー。と意気込むも…

キックのあめあらし

いやー、このレイド、ジザでいくとめちゃめちゃキックされますねー。もうジザの顔面はストファイの負け顔並みにボロッボロ。


蹴られすぎて画面見てから準備完了押すのが億劫になって、画面見ずに速攻準備完了押すようになってしまう。あとはそっちで蹴るなりなんなりしてください、てな感じ。

クイックだとおんなじ部屋に連続で入ることも多いっぽいし、何回押すねん!と煙たがられてんだろうなー。オレが相手側でもそう思うわ。

にしても40-50くらいのレベル帯てもガンガン蹴られる始末。

キックするかどうかは部屋主の勝手だからしゃーないけど、いっぺんくらいジザ試してくれたらなー、とは思っちゃう。チェイン0の素ダメでも4,500くらい出せるから足引っ張るてことはまーまずない…はず。


うーん、なんでだろうなー。闇の槍てカインとジザ、シュテル、シャドリンくらいなんだからイケそうなもんなんだけどなー。


さすがにLBでスロウ入れられるカインにはかなわない、というかカイン接待レイドだしそりゃ当たり前なんだけど、そのカインを一番邪魔しないで与ダメ上げられるのがジザだと思う。

あの素早さでノー詠唱でチェイン入れれる非ジャンプ系なんだから今回のレイドはカインとジザの2枚看板になってもおかしくなさそうなもんなのに。

なんかヴィクトラ、グラセラは通すけどジザは通さない、みたいなんが多い気する。


ジザみくびられすぎなんだよな。本当はちゃんと強いしそれにスリットエロいんだよなー。グラセラもヴィクトラもエレメントチェイン切らすからそんな活躍できるステージには思えんけど。


蹴られるたび、ほー、部屋主まじで見る目ねーなー、と自らの心を落ち着かせるかしかない。それくらい8割方蹴られる…。酒入ってくるとキックされるたびどんよりしてくるな〜…。いかんいかん。腐るのはよくないよな。


ま、いっててもしゃーない。やっぱ今回のレイドも虹の欠片交換イベントととしてフィニッシュかな。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ