FFBE幻影戦争、このタイミングでローザガチャ

2020年8月6日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

このタイミングでローザを狙いにいってしまう。なんたる愚行。背景がざわざわいうやつ。


いやー、特に思い入れもないキャラの限定なんてひいちゃダメ!って死んだばあちゃんにも、通りすがりのホームレスにも飛沫飛ばしまくりながら言われてたんだけれども、やっちゃったね。


ステータス微妙だし、役割も微妙、アレイズないし、ムーブ3で射程1盛れるだけの弓職兼サブヒーラー。しかもすでに最大50欠片もらえるやつもあと1日を残すのみ。さらに気にかかるのがお盆のガチャ更新。このままビジョン2枚追加で終わるとはとても思えんし、限定浴衣キャラとか今日あたりいきなり追加してきそう。


……





でもローザ、エロいんだよなー。このゲームのキャラでいまんとこ一番エロい。


まーあれだな。やっぱエロさにはあらがえんなー。しゃーない。ここまで耐えた理性にむしろ賞賛を贈ろう。


カイン?んな鎧まみれでむさい男キャラ、LBに「あなたはこの戦闘に勝利する」がない限りいらん。男キャラで限定ひくのはジタンとスタイナー、ビビ、クイナ、サラマンダーだけと決めてる。


てことでローザガチャをぐるんぐるん回す。

~100連

50連目くらいでキトンがポロッとでてくる。おおこれでキトン完凸できるな。おこぼれはありがたくいただいておこう。

そして迎える1回目のゲージマックス。


……





セシル。


いや、そんなケンタウロスみたいな前足の殿方はちょっと…。けられたら死んじゃいそうなんで。マイリトルポニーの実写かな。


100連までで出たURはキトンとセシルのみ。ここまで金本なし。

~150連

金本率が高くなってきて、お、ローザ来たかなーという期待が増えるもだいたいビジョンクリスタル。

誰よりも強くなるために、嫁入り道具、デモンズウォール×2が出る。

たぶんデモンズが2回目のゲージマックス賞だった気がする。ここらへんまでくるとあんまり記憶にない。


量だけたくさん出てくれてうれしいっちゃうれしいけどそういうのいらないんだよなー。累積ミッションとかでローザの欠片だけ増えてく。

これで本体ひけなかったら悲惨だな…。などと考えながらガチャを回す葦となる。


「人間は自然のうち最も弱い1本の葦にすぎない。しかしそれはガチャを回す葦である」とはよくいったもんだなー。

そして180連目

途中170連目くらいでアイガイオンが出たけどなんかもうガチャを押すのも適当になってきていてあんまり画面みてない。

人間ってマヒするんだなー。考える葦にはなれなかったようだ。


んで怒涛の180連目。ようやっと金本でキャラクリスタル。

これですり抜けだったらもうやめよっと、と久しぶりに画面見ながらガチャ。


……





ワタシ、白魔導士だから、足手マトイニハ~…。てかマジウケル~



おー、ローザ来たじゃん!やったじゃん!

てことで、そそくさとガチャ画面を抜け、ミッション&プレゼントを受け取り、その足でモグショップへ駆け込む。貯まりに貯まったコインでローザの欠片を買うと95個買えた。


ん…?10連で100コインもらえるとして、ローザの欠片が1枚20コインだろ?てことはおれ、


190連してんじゃん。



あーそっか。前に10連分だけローザガチャ記念に回したやつあったな。そういや。


てことで180連あらため190連でローザゲットとあいなりました。ほぼ200連かー。今までで一番沼にハマったな―。ま、ひけてよかったよなー。なんたってエロいし。


よっしゃとりあえず沼ったおかげで3凸は何もせんで行けるし、あと4凸するかどうかはお盆のキャラ次第だなー。

記事一覧

QooQ