ちよのーと、これも自動ツイートのおかげかな

2023年1月5日木曜日

t f B! P L

ちよのーとが苦節3か月くらい。ようやっとグーグルに500ページくらいちゃんとインデックスされた。それまでずーっと10ページくらいしかグーグルさんにホームページの記事として認識すらされてなかった。


……



いや長すぎない?

いくらワードプレスとかはてなブログとかそういうよくあるサイトの構造じゃなく、オリジナル設計のサイトだからってただインデックスするのに3か月!警戒しすぎでしょ。

オレがハツカネズミならもう孫の孫くらいの代にサイト運営者変わってるよ。なかなかないよ一族で一つのWEBサイトを代々継承するなんて。秘伝のたれじゃねーんだから。


ハツカネズミにとってのうなぎのたれくらいの、それくらいの悠久の時を超えて、今。


やっぱあれか。嫌いなツイッターを使い毎日毎日自動ツイートで草の根運動したおかげか。このブログでも普段めんどいから自ブログの記事にすらリンク張ってないのに、ちよのーとに関してはもう「ちよのーと」って書くたびにすんごいめんどいけどリンク張るようにしてるしな!そういうのがこうちょこっとずつ積もり積もってグーグルさんの評価につながったわけだろう!がっはっはっは!…がっは、…ふう。


にしてもこれで少しずつ利用者が増えれば…!

サクラチヨノオーの格言でどれが一番人気があるのかを調べる、というチヨノートを作った第5目標が無事達せられるというわけだ。


ん…?

第1から第4?


それはあれじゃん。

もう毎回言ってるから耳にタコかなーって。ミミタコかなーって。


……



悪い。あと4つ考えとく。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ