FFBE幻影戦争、囁きソロ縛りプレイ日記「レイドへ」

2023年1月11日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


鎧はミスリルアーマー+2、この日のために刻印を使い、一からしつらえたもの。

剣は、波動の剣+5。やはりこの日のために作り上げた。至高の一品。今用意出来るものの中で囁きにこれ以上の装備はない。

そして最後に、マスク。


いやコロナ禍だからね、とかそういうのではない。今ちょっとカッコつけて書いてる所だからそういうのちょっとでも脳よぎった人は最初から読み直してほしい。

囁きのマスク。トラマス枠。


信銘石で攻撃20、闇属性10、運7を底上げしてある、まさに神器。これを装備する。


持ち物はちゃんと持ったか、靴の紐はしっかり結ばれているか、弁当は持ったか。受験票はちゃんと持っているか。道中の乗り換えは大丈夫か。そうして最後の確認を、一つずつ反芻し、閉じていた目を開ける。覚悟が決まった、と。少し不安だけれど、寝不足だけれど、その光を目に宿し、勢いよく玄関のドアを開ける。

----レイドへ。


レイドが湧かない

あれ?

カッコつけてレイドに来てみたはいいものの、思ったよりレイドが湧かない。こんなもんだっけ。

信銘石の所を20周スキチケ使っても1回分しかレイドが出現してない。

240スタミナで1出現…。え、もうちょい昔湧いてた気がするんだけどなー。


たぶんそこまで意図的にレイド湧かせたいって思ったことがこれまでなかったんだなー。ちょい調べてみるとスキップチケットは1枚ずつ使った方がレイドの出現効率がいいらしい。

あとバックグラウンド周回の場合だとスタミナ50消費でレイドが1回出現する…らしい。


ていうかバックグラウンド周回でもレイド出現するんだな。知らなかった。

てことでバックグラウンド周回仕掛けといて明日からやろ。レイド。


あ、受験票とか、なんかそういうのもう今日いいから。もう上がって。うん、お疲れ様。



おまけ:夢幻強化解放キャラ

今回夢幻強化が解放されたキャラそれからマスアビ2が追加されたキャラ、この中だとカディアとロレンツォが強い気がする。

他のキャラは言うほど面白いのはもらえてない。

でもラマダもロレンツォもそうだけど槍キャラのマスアビって貫通系なかなかつけてくれないよなー。その代わり攻撃アップ20つけてくる。防御貫通つけてほしいんだけどな。


あと今さらだけどダリオの夢幻強化強くなりすぎだなー。囁きのなんてアビ強化「ヘイトアップ」だけなのに、ダリオの方は、それに加えて、もとから回復するアビでさらに必中も追加されてるし威力も上がってるし、格差がヒドい。

いや囁きの方は夢幻強化&転生をマックスでやったときのHP3,000以上アップが他キャラの比じゃない強みだから、っていうのはわかるけどそれにしてもなー。

記事一覧

最新の記事

朱川湊人「オルゴォル」感想

QooQ