FFBE幻影戦争、囁きソロ縛りプレイ日記「波動の剣レシピ周回」

2023年1月9日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いや、ほんと、イルディラ様、リレルリラ様、黒薔薇様、セフィロス様。そしてエド様、だった。あ、あとユフィにガーブルの妹に、アムネリスといった御仁もいた。ありがとう。

今年の夏はお中元送ろう。うん、そうしよう。


河原で適当に拾った、なんかいい感じに顔に見える石6個セットを送るよ。着払いで。


時は少し戻る。

今日昼から波動の剣の超高難度マルチをいつも通り完全におんぶにだっこで周回。まあ鍵で解放してるクエストだからあんまり人が集まらない。

そうでなくても最近の幻影戦争マルチは人が集まらないんで輪をかけて人が集まらない。


ただこっちのプレイヤーレベルが50くらいとすんごい初心者感のあるレベル帯なんでたぶん善意でけっこうな方々が協力してくれたんだと思う。マジでありがとう。


途中、掃除や洗濯をしながら、そしてその後のおやつ休憩をはさみ、その結果眠たくなりながら、なんとか3時間くらいで波動の剣のレシピ63枚確保完了!


ふう。いい汗かいた。

もうこれは労働の域。オレはなんもしてねーんだけれども。協力してくれた方々、本当にありがとう。


さあ、レシピは集まった。

後は囁きでも周回可能なステージでボムのかけらみたいなのとクロウンモみたいな石を集めるだけだなー。



追記

と思ったら縛りプレイ当初にオマケの秘伝書が欲しいからって、初心者ショップでガチャ石で買ったゴールドヘルム+5がちょうど、ボムの灰とクロウンモを素材にしてたんで、これ砕きまくることに。

にしてもなんでこんなショボい装備を初心者限定ショップで販売してるんだろう。これ装備させるならミスリルアーマーの方が回避ユニットではないとしても強いと思うけどなー。


んでそうかー、幻影戦争って分解回数に上限あったんだよなー。ゴールドヘルムがずらずら並ぶテッカテカの光景がしばらく続くのか。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ