ウマ娘、タマモクロスのストーリーは家族がセコい

2023年1月8日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

タマモクロスのストーリー、よかった。

んで、たぶん、といかさらに、タマモクロスは史実を知ってる競馬ファンの方がグッとくるものがあるんだろうなーと思う。最後に家族がそろって笑ってる所とか泣いちゃうんじゃないかな、と。


個人的にはタマモクロスの「トレーナー!」の言い方が妙に聞き心地がよかった。鳴き声みたいな。ポケモン?的な。


ていうか声優くわしくないけどタマモクロスの声優の人、声に感情すごい乗ってる気がして、実際タマモクロスのストーリーいいなーっていう感想の半分は声優の声がよかったから、な気がする。


あと半分は大家族設定がよかった。


仮にこれが史実関係なくてもあの設定だけで熱いというか。


タマモクロスももし持ってたらけっこう気に入って育成してたかもなー。そしてオグリキャップにどんどんヘイトが溜まってくんだよなー。

チャンミの性能だけじゃなくてストーリーでも。

ここまで立て続けに、ヤエノムテキ、メジロアルダン、タマモクロスと見てるせいか、オグリキャップをもう完全に敵として認識しちゃってる。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ