FFBE幻影戦争、囁きソロ縛りプレイ日記「白い砂みたいなの」

2023年1月8日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

この白い砂?顔料?盛り塩?みたいなのなんぼほどいるん。

暁光作るのにこんなに必要なんて…。


……



言ってても仕方ないんでこの白い砂みたいなのをせっせと集める。バックグラウンド周回で。結局いまだに闇の剣クエストは手動であってもクリアできないんで、同じ素材がドロップするストーリークエストを周回させる。


んで不思議なんだけど、今ってストーリークエストドロップ3倍期間なのかなー。なんか多い。

でもゲーム内の吹き出しでもEXPアップとしか書かれてないし、幻影戦争のwikiのキャンペーンスケジュールみたいなの見ても特にドロップ3倍とか書かれてない。


知らないうちにストーリーのドロップ量3倍がデフォルトに上方修正されてたのかもしれない。まあ確かにこの3倍ドロップであったとしても白い砂を集めるのに体力回復薬フルで入れても2、3日かかりそうだしもっと多くてもいい気もする。


たぶん初心者の人はこの素材の入手部分でけっこうモチベ失いそうだなー。ずっとやってるとなぜかこういう素材系は数千個単位で持ってたりするんだけど、始めたての時は本当に足りない。

必要量が異次元だもんな。1,000個以上必要って。レシピ63枚集めればいいだけじゃないの?って意気消沈しちゃいそう。



おまけ

囁きの攻撃力が800突破!

それもこれも信銘石で攻撃アップ20%が完成したおかげ。それから右側信銘石を全部ピンク色に統一することができて、装備するだけで攻撃50以上(105の半分)上がるという神器にトラマスが昇格したのがデカい。

さらにさらに闇属性アップ10、斬攻撃アップ10、と立て続けにお目当ての信銘石が引けて火力面も大幅アップ!


ここまで揃えれば、10日から始まるレイド、そしてそのレイドのオマケ、いやもうこっちが本命の配布ビジョンカードの周回マップもなんとか回れるかもしれない。

なんとしてもその時までに白い砂をそろえ、そしてアーリマンのなんかキーホルダーみたいな素材も揃えて、暁光を仕上げたい。


あとは左側信銘石でHPアップと回避アップひきたいけど、まじで全然でない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ