ウマ娘、メジロパーマーがめちゃくちゃ可愛い

2023年1月9日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ミランダはミランダで、サクラチヨノオーはサクラチヨノオーで。囁きは…まあ囁きで。

ただそのキャラが好き。


もうめっちゃ好き。

だから活躍してほしい。ミランダが勝ってほしいし、サクラチヨノオーがミズビクトリア歌ってほしい。囁きは…まあ囁きで。


そんな中にニューカマーがやってきた!

それが、


……



メジロパーマー。


いや、かわいすぎる。

可愛いし、優しいし、カッコいいし、いじめがいがありそうなちょうどいい自己肯定感の低さ、すべてのプラスの感情がメジロパーマーにはある。奇跡のキャラだろうと思う。それくらいにすごい。

…最後のはオレがドSだからだね。人によってはマイナスだとは思う。


特にバレンタインイベントやストーリー7話はもういじめたくてしょうがなかった。すげー気持ち悪いけど、なんかリアルなんだよなー、こういう女の子けっこういるというか。いい感じにいじめたい欲を刺激してくる。


あかん、めっちゃメジロパーマー欲しい。

本来ウマ娘では脚質「逃げ」が見ててもおもんないんで嫌いなんだけど、もういいや。そんなささいなのほっぽり出して、爆逃げのメジロパーマーが欲しい。


メジロパーマーのストーリー。youtubeで見たけど実質これはダイタクヘリオスのストーリー。メジロパーマーはストーリー間でいうほど成長してない。ただダイタクヘリオスの魅力が詰まったストーリー。


ただ、メジロパーマーに関しては「ぱかアゲMIX」というダイタクヘリオスが中心になってる公式youtube動画でもイラストがあるように、全体として運営がこのメジロパーマーを愛してる気がする。


メジロパーマーのストーリーでも、それからぱかアゲMIXでも、メジロパーマーの「令嬢がギャルしてる感」、バカ騒ぎしててもどうしてもにじみ出る育ちの良さ感をちゃんとテキストに盛り込んでくれてるというか。


こだわりがすごい。

メジロパーマーだけメジロパーマー専属の監修がいるんじゃないかと思うくらい、徹底してそのキャラを描いてる。


うーん、ウマ娘2周年、もし確定選択券を有償で買えるならメジロアルダンにしようと思ってたけど、メジロパーマ―、その何倍も魅力的だな。


ちなみに、ぱかアゲMIXで一番好きだったのがこの曲。


あとこれも。



映像がどうのこうのは、好みがあると思うけど別にどうでも良くて、サビの部分の伴奏がすごい好き。


んで、こうやってみて見るとダイタクヘリオス、すごい主人公感あるよなー。運営がダイタクヘリオスの実装をここまで慎重に見送ってるのがわかる。かなりガチャ回るだろうしなー。


個人的にはスぺ(第1期)、テイオー(第2期)、チヨノオー、ヘリオスの4人が主人公感あると思う。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ