FFBE幻影戦争、囁きソロ縛りプレイ日記「囁きEX化!」

2023年1月1日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ついに!この元旦に!囁きEX化!

にしても意外に早かった。まだこの囁き縛りプレイ始めて2か月たってないくらいだと思うけど、もうEX化。いい感じだなー。


EX化しちゃえば、信銘石にサブビジョン枠にと解放の目白押し!こりゃもう今まで詰まってた全クエスト余裕になるでしょ!


ならなかった

うん、ぜんぜん余裕にならない。

そもそも囁きのマスアビ2クエストがムズすぎてLv102になった今でもまったくクリア出来る気がしない。


ついでにいうと暁光の推奨Lv50の方もぜんぜんクリア出来る気がしない。手動でもクリア無理じゃない?あれ。

急に他人事だけれども。無理だね、あれ。


んでさらについでにいうと信銘石の周回前提マップ、闇の輝石Lv6クエも今だにクリアできず。ていうかなんで闇の輝石のマップの敵が闇耐性高いん。作ってて不思議に思わなかったんかな。


ただ!

信銘石の繁栄?かなんかのマップだけは唯一クリアできるように!

あの研究室みたいな緑っぽいマップのやつ。よし!これであとはアイテム交換所を使えば少しずつでも信銘石を鍛えることが可能になった!

いいねーいいねー。


サブビジョンが強化につながった

結局EX化しても、ジョブレベル15に上げても、信銘石を付けてもいうほどステは上がらなかった。

ジョブレベル以外のEXや信銘石はLv120になってから本当の恩恵が出てくる感じ。

ちなみに今は信銘石は緑で、ラックとアサルトにしてる。


んで思いのほか強化につながったのがサブビジョン枠の解放。

今まで「お楽しみタイム」っていうそれだけ聞いても誰も知らないだろう、ライリュウが映ってるビジョンカードを付けてたけど、そこに加えてこの間2ndアニバで配布されたモントとマシュリーが映ってるサポカをLv99にして装備。

これで攻撃力が700台を突破!


まとめ

囁きがついにEX化!めっちゃいい感じ。

ここからの囁きの飛躍でいうと、


  1. EXの初アビ強化であるトリニティブレイク範囲攻撃化
  2. マスアビ2解放
  3. 信銘石スピードタイプの作成
  4. 剣「暁光」を仕上げる
  5. デビルキマイラ復刻待ち
  6. ~そして夢幻強化へ~


かなり多い。

とりあえずまずはトリニティブレイク範囲化が大きく飛躍できるポイントだなー。

今は夜帳やらパワーブレイクやら近接ユニットにか範囲攻撃ができないからトリニティブレイクが解放されれば一気に立ち回りやすくなるはず。

後はソロでやってるんで被ダメを抑えたい。回避を上げるために信銘石をアサルトからスピードに変えてどこまで回避できるようになるか、だなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ