FFBE幻影戦争、竜騎士フィービーと4凸アグリアス

2020年4月26日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ずっとジャンプし続けるフィービーを。


アビリティオンオフが来た。せっかくたくさん技があるのにドンムブ&クイックしか見えていないキャパ少ない系女子のフィービーから、ドンムブとクイックを取り上げる。


するとどうだろう。今度はずっとジャンプし続けるトランポリンフィービーが完成した。
(余談:トランポリンてうつところ、ドランポリンてミスタイプしたらド乱歩倫という、なんだかちょっとエロいワードが出た。そんだけ)


こいつはいい。

しかも基本的に動かずに攻撃するデブ思考をしているようで、近づいてジャンプするよりその場で水平ジャンプを固定砲台している。


歩くのもめんどい、という強い意志を感じる。


攻撃もうちょい盛れたらマルチでもっと活躍できるんだけどなー。でもまー攻撃380くらいでジャンプ1回1,300ダメくらい出てるしお遊びにしては十分かな。

アグリアスは4凸で

んで、フィービーで楽しみつつアグリアス。

アグリアス完凸は、石的にも精神的にもきついんで4凸で終わらせる。まだ4凸分の欠片もないけど、あと数十枚なので特に何もしなくても貯まるだろう。


確かに完凸するとステも最大まで伸びるしトラマスも手に入る。

ただぶっちゃけLv79以上はそんなステータスかわらんし、4凸でトラマス装備権、完凸でトラマス入手、くらいのメリットかなーと考えてる。がっつり対人するんならやっぱLv99は前提だと思うけど、遊び程度にやるならLv79やLv89で十分かなー。


ジザみたいなトラマスが強力ならまた話は違ってくるけど、アグリアスのトラマスそんな欲しくない。てことで完凸は見送る。

ただ持ち味であるタフさは出したいんで一応トラマス装備できる4凸Lv89までは上げたい。


たぶんFFTコラボはまた第3弾来ると思うし、その時に余裕があれば完凸しよう。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ