FFBE幻影戦争、イルディラの事前強さ予想

2020年4月29日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

来ないと思ってた5月1日の新キャラが来ちゃうので一応。FFBE幻影戦争イルディラの強さ予想をしておこう。

あんだけ新キャラ来ない!とか来るとしたらグラセラ!とか言っといて全ハズシ…。やっちまったなー。

イルディラの強さ予想

イルディラのジョブは「算術士、魔法剣士、黒魔導士」。属性は水属性


いや、だれお前?


っていうのが真っ先にやってくる。どこから湧いてきたんだ。迷子?


まーいいや、今は強さ予想をしよう。

イルディラ含め最近の魔法使いはサブに魔法剣士をもっているのがデフォになってきている。魔法剣士はジョブ的にHP高いし、露骨にタフさを底上げしてきている印象。


算術士については範囲ホーリーがあったりと、このゲームは闇属性を虐げるのが好きだな。ヴィネラはもちろんシュテルもジザもシャドウリンクスも一緒に弱体化。


うーん、回避をとりあえず環境から消そうとしているんだろう。今は必中持ちを意識的にパーティインさせているけど、適当にパーティ組んだら3キャラのうち1体は必中をもっているくらいの必中時代。

ステータス予想

イルディラのステータス予想はこんな感じ。アビボ、マスアビ、アビリティこみこみのやつ。

  • HP:1,600
  • 魔力:430
  • すばやさ:62
  • 精神:6

魔法剣士で精神も盛れてるしいい感じ。

アビリティ含めバランスいいキャラだったらいいけど、キルフェの例もあるし、新ジョブは嫌な予感しかない。

イルディラまとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ「イルディラ」の強さ予想をしました。

また新ジョブ…。なんだか「またインフレか…」となりそうだな。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ