FFBE幻影戦争、ラヴィエスのジョブ予想

2020年4月3日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争の東方イベントやっとクリア。

これあれやん、ラヴィエスのメインジョブ、パラディンだな。魔法剣士と思ってただけに予想はずれてたな。

いつ追加されるかもわからんけどラヴィエスのジョブ構成をおもしろいんで予想してみる。

ラヴィエスのジョブ予想

まずエンゲルと立ち方一緒てことでメインジョブがパラディンは確定。

んでこのイベントしといて侍もってないのは想像できんからサブジョブ一つはほぼ侍で埋まってる。

逆にミランダもラヴィエスもサブジョブすら侍にできないってオーとシムールの無能師匠っぷりがハンパない。

予想とか言いながらもうあと1個しか残りない。ここまで楽勝っすわ。


さあラヴィエスのラスト一枠のジョブは、たぶんダブルガンナーか槍術士。


ガチャキャラならダブルガンナーだと思う。んで配布なら槍術士


パラディン、侍、ダブルガンナーってかなり強いと思う。自分でヘイト集められる回避盾。

アトラクトブレードでヘイト集めて、侍の刀魂で回避盛った上でダブルガンナーの煙幕でさらに回避と防御上げてく。

リアクションアビリティは心眼で被ダメでさらに回避上がる。強い気がする。


配布ならもうかなり適当。ナイトでも戦士でも槍術士でもお好きなので。

追記

どやー、と一日中どや顔ふりまきながら過ごしてきたわけだけど、アトラクトブレードてサブアビリティなんだね…。てことでメインパラディンのキャラがヘイト集めようとするならサブもパラディン選ばないといけない。

ラヴィエス…。使いづらい。そういやナーシア使ってるときにおんなじように感じたの思い出したわ。


んじゃあ、パラディン、侍、緑魔導士っていうジョブ構成ならガチャキャラでもいける気がする。

エメラルドエコーでセンチネルを2ターンにする。んでその間に被ダメしまくって心眼で回避率上げて、センチネル切れた後は回避盾。みたいな。ロマンあふれるなー。

まとめ

FFBE幻影戦争のラヴィエスのジョブを予想してみました。

そろそろトラマスでヘイトアップのアビあるの出てきそう(すでにあるんかな。完凸しないからあんまわからんな)だし、マスアビでも開始3ターンヘイトアップみたいなキャラ出てきてもおかしくない。

ラヴィエスがガチャキャラならそこまでしてくるだろうなー。配布ならヘイト管理系のマスアビ、トラマスはグラセラまでおあずけかな。

NEXT:ラヴィエスの事前強さ予想

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ