FFBE幻影戦争、一人でまわるレイド。みんなでいくヒトカラ

2020年4月3日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ああそっか、フレンドメダルとギルドメダルの虹の欠片、4月になったから復活してるんか。気づかないとこだった。思いがけず虹欠片2つゲットでほっくほく。


気づかないつながりで無理やり話をつなぐと、今まで気づいてなかったけどこれ子供サイズのキャラいるんだな。なんか囁き小さい気してたけどマジで小さかったんだ。


んでやたらサリアがデカい。え、コイツ子供サイズじゃないの?ふだんミーアに見慣れてるせいかサリアが異様に大きく見える。和田アキ子の威圧感。いや、和田アキ子に会ったことないけどたぶんこんな威圧感だろう。


いや別にヘンな意味じゃなくって囁き育てたくなったな。いや別にヘンな意味じゃなくって。

ラヴィエスの記事でも書いたけど盾と侍ってけっこうおもしろい組み合わせだと思うんだよな。防御と回避の両方で耐えるっていうのがイヤらしいったらない。


てことで闇の鉱石をスマホが横で集めてくれています。あとメリルーク用の雷の鉱石も。


こうやって今は使わない素材集めてるとメニューのアイテム一覧からドロップステージまで飛べたら便利なのに、と思わずにいられない。

あとは素材の「抜け」も見たい。あーオレ、黒魔導士のジョブ玉一つも持ってなかったんだ、ってのがけっこう起こる。

やっぱドロップ2倍の時期にできるだけ素材集めておきたいし。ぜひここらへんの素材周りアップデートしてほしいな。

フィービーについて

フィービーも育成中。

ただフィービー、オートで使ってみるとぜんぜん前に出ない。出たとしてもドンムブ。

竜騎士のジャンプを連続で使ってほしいけれどこの挙動だと難しそう。アビリティオンオフ機能が来てから虹欠片入れるかどうか考えよう。

レイドについて

レイドってユーザーで集まって寄ってたかって大きめのボスたたくゲームだと思ってない?その考え、もう古いですよ。

幻影戦争のレイドはレイド2.0。もう一人で回っちゃう次世代のレイド。この新しい体感を君はもう体験したか。


…味気ない。

こんなのレイドじゃない。いや、まああんまレイドあるゲームしたことないんだけど。


とりあえずレベル40倒したらアーマーオブライトもらえるらしいんでそこまでするつもりだけど、今レベル36ですでに3回まわさんと倒せなくなった。よわっちいですね。

あともうちょいがんばろっと。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ