FFBE幻影戦争、ヒマとはこの世で一番の贅沢である

2020年4月28日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、5月どうなるんだろうか。

とりあえずシドとラムザのピックアップガチャがある…らしい。

そして5月追加キャラとして予想だとグラセラが来る。グラセラだけっていうのは考えずらいので、ビジョンかSSRキャラも一緒に追加される。ガーガスあたり?


うんうん。にぎやかでいいじゃない。ゴールデンウィークだし。そういうのいいじゃん。




ショップどうなるんだろうか。


とりあえずオルドアはピックアップ期間終わるからなくなるとして(ラヴィエスていつピックアップ終わったんだろう…?今絶賛ピックアップ中だと思うけどぜんぜんみない)、既存はアグリアス、ディリータ、ムスタディオの3体。

んでそこにシドとラムザで計5体。

さらにさらにそこに予想だけどグラセラが追加されて6体。場合によってはSSRキャラも入って7体。


うーん…少なくても6体、多かったら7体かー。今以上に狙ったキャラの欠片を集めるのが厳しくなりそうだな。


ここにハーフアニバーサリーがもし5月中旬に来るんだったら、カオスすぎる。

イメージしただけで息苦しい。息継ぎなしで25メートルクロールの方がまだましなくらい息苦しい。

てことで…

てことで対抗馬の予想をしよう。ヒマだし。そもそもこんなどうでもいい予想の記事書いてるなんて、ははーんさてはヒマなんだな、と勘のいい人ならすぐにピンときているはず。

そうなんです。ヒマなんです。今メリルークとラヴィエスと一番剣のどれ次育てよっかなーてくらいしかない。


まず5月1日には新キャラ、グラセラは来ない。シドとラムザでいったんお茶濁し。各自ディープダンジョンをちまちまやる。


5月2周目にビジョンカードのみ追加。よくあるやつ。


んで5月3周目にハーフアニバーサリーでグラセラが満を持して実装。これだといろいろ落ちつくし、ガチャ客の分散も防げて運営としてもうれしいはず。

ディープダンジョンの景品

ディープダンジョンの景品、前回のクリムゾンセイバー的なのも無理やり予想しとこう。なんたってヒマだし。

FFTコラボのイベントだし、アグリアスにフィーチャーしたものではなく、FFTキャラが装備するとプラスアルファの効果が出る剣、かなーと予想。

いまのとこFFTキャラはムスタディオ以外全員剣だし。これなら1キャラでも持ってたらディープダンジョン踏破したくなるじゃん。

ログボの欠片

いまキルフェがもらえてるログボの欠片、あれどうなんねん、てのも気になる。これも予想しとこう。なんたって…。


今までは月初め追加キャラの欠片がもらえてたけど、新キャラがいないってことで、5月分はFFTコラボキャラのUR4体のを適当に混ぜて配るんじゃないかなー。

もうアグリアスは4凸できちゃうからこれきたらちょっとショックだけど、まーみんなうれしいだろうしイイ感じだろうな。

まとめ

さすがにこれで5月頭に新キャラ追加ってなるとスケジュール的にしんどい気がする。というかおれはしんどい。


ほぼほぼ願望だけどせっかくFFTコラボ期間中なんだからFFTコラボを楽しんでから次いってほしいね。

記事一覧

新しいコメント

QooQ