スドリカ、マンドラが8種も?マンドラ農場

2021年2月15日月曜日

スドリカ

t f B! P L

え、これ、このかわいいマンドラ8種類もいるの?

どうしよう、まだ7種類しかしらない。といって調べるのはもったいない。ラスト1匹見つけ出したいじゃん。

と思ってやりこむも全然でない。

  1. マンドラ
  2. 衛兵マンドラ
  3. ニンジンマンドラ
  4. おとぼけマンドラ
  5. ちょうちょマンドラ
  6. クイーンマンドラ
  7. ワニエルマンドラ
  8. ????


やっぱあの変装マンドラとかいうかわいくないやつが8種目なんか。それかキングマンドラか。


とりあえずマンドライベントでわかってることをまとめたい。…ただまーすでに攻略情報あふれてるんだろうなー、と思う。

まいいや。


追記

マンドラ農場ラスト1種はやっぱり変装マンドラだった。

そうあの唯一かわいくない、あいつ。なんか病んでるらしい。優しくしてやらないといけない。

変装マンドラの出し方は記事下部。


防衛&遠征について

マンドライベントを進めてると防衛戦がある。そのあともまだゲームを進めてると施設が修復しきって遠征もできるようになる。

んでこの防衛や遠征はマンドラが勝手に戦うモード。うーん、非常にかわいい。ダメージ食らったときの声に癒されちゃう。

ただおとぼけマンドラの声はちょい予想外。そんな野太いのぼくのしってるおとぼけマンドラと違う。てことでそれ以来戦いには連れて行っていない。


防衛や遠征では作戦が選べて、おすすめ毒毒作戦か超毒毒作戦。いやもうすでにほかの攻略記事があるだろうし、毒毒なんて遅れてんなーオイ、今世間は超攻撃作戦だぞ、かもしんない。そこらへんは知らん。

毒毒作戦も超毒毒作戦も初期状態では選べず、ゲームを進めてると作戦を覚えられるようになる。岩と木材100個使う。

何に使ってんのか不明だけどとりあえず毒を覚えるのに岩と木材がいる。


んでこの毒毒作戦だと敵のHPがぐんぐん削れていってラクチン。かわいいマンドラが戦闘不能にならないですむわけです。


クイーンマンドラが強い

クイーンマンドラが防衛戦&遠征ですごく強い。

回復か全体攻撃をしてくれるからものすごい安定する。できるなら全キャラクイーンマンドラで行きたいくらい。

反対にワニエルマンドラはあんましだった。

攻撃せずに回復と回避あげるターンがある。金色に配置するといいんだろうけど、金色は衛兵マンドラでいいし、そんな使わん気がする。

しかしワニエルマンドラ、ものすごくかわいい。


マンドラ農場について

新しいマンドラをゲットするにはマンドラ農場でマンドラを耕さないといけない。

農場を世話するマンドラによって生まれるマンドラが変わる。いまいちシステムが分かってないけど、とりあえずこうするとこのマンドラが生まれる、っていうのを分かった範囲で書く。


  • にんじんマンドラが片付け×1~2、水やり×2:衛兵マンドラ
  • クイーンマンドラが片付け×2:衛兵マンドラ
  • ワニエルマンドラが水やり×4:衛兵マンドラ

  • おとぼけマンドラがぼーっとする×4:ちょうちょマンドラ
  • ちょうちょマンドラが歌う×4:クイーンマンドラ
  • おとぼけマンドラが種植える→ちょうちょマンドラが歌う×4:ワニエルマンドラ


てのまでわかった。

ワニエルマンドラの生まれ方見てると、種を植えるマンドラも生まれるマンドラに影響してるっぽい。うーん、奥が深い。マンドラ農場。


追記:変装マンドラの出し方

変装マンドラの出し方。

  1. 衛兵マンドラで種植え→2~3回整地
  2. おとぼけマンドラで4回ぼーっとする


これで変装マンドラが生まれた。

記事一覧

最新の記事

リバース1999「UTTU最果ての地」人民広場の攻略

QooQ