オクトラ大陸の覇者、あれ?アップデートできてる

2021年2月3日水曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

オクトラのアップデート、端末容量不足でぜんぜん成功しない。

うーん、なんだろう。元のアプリデータ量からそんないっきに増えてんのかな。

ゼノンザードを消せば行けるんだろうけど、天秤の片方にオクトラ、もう片方にゼノンザード乗っけたら一瞬でゼノンザードの方に傾くんだよなー。

しゃーない、ゼノンザードがサービス終了する18日までオクトラはいったんやめよ。


……



と思って久しぶりにオクトラアイコンを誤タップで起動したらアップデートできてるっぽい。

やっぱあれか、日ごろの行いがよすぎるからそういうの加味して的な、…まーいいや。


でもけっこういろんなアプリアンインストールしたからなー。ドットゲーなのにどこにそんな容量食ってるのか不思議である。


  • グーグル翻訳
  • スポティファイ
  • ラジコ
  • feedly
  • ジャンカラ
  • セカンドストリート
  • アドビアクロバットリーダー


いやージャンカラとかあってもそもそも今カラオケ行かないしな。いいじゃんいいじゃん、でいろいろアンインストールしたけれども、こうやってみるとけっこうなんもできないポンコツスマホになったなー。

もうLINEと電話機能のあるゲーム機だな。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ