FFBE幻影戦争、何度目かの育成キャラ振り返り

2021年2月13日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

デイリーミッションのために5回だけレイド、リアートでレアにお邪魔させてもらう。

同じように考えてる人が多いのか、チョコプリンのはLv1-10どれもすぐ埋まって5回がけっこう長丁場になる。


さ。月曜まで書くこともないんで育成キャラでも振り返っとくかー。やることなくなったらとりあえず振り返っとけばいい、ってばあちゃんが言ってた。

なんか思いがけず深い言葉になったな。


-やることなくなったなら、とりあえず、振り返ればいいんだよ。


……



いや、全然深くねーな。


UR

LV99

  • 9S
  • ミランダ
  • イルディラ
  • グラセラ
  • キルフェ
  • ヴィネラ
  • キトン
  • ルシア
  • 囁き
  • ジザ
  • 水着キトン
  • エルシレール
  • ニヴル
  • ローザ


育成中

  • 2B:Lv89
  • クリスマスヴィネラ:Lv89
  • クリスマスラマダ:Lv89
  • アグリアス:Lv89
  • イェルマ:Lv89


んーこうやってみるとけっこう育ってるんだな。いい感じ。

これどういう順番なんだろう。レアリティでソートしてるけどようわからん。あいうえお順でもない。

ヴァレンタインサリアが来たら水着キトン活躍できるかもしれない。ヴァレンタインに水着でかみつく。もう季節感vs季節感。サンダ対ガイラ。


……



ん?意味わからんて?大丈夫オレもわからん。


SSR

Lv120

  • ナーシア
  • ラマダ


LV99

  • クレイス
  • ロレイラ
  • ダリオ
  • リリシュ
  • シャドウリンクス
  • カディア
  • メリルーク
  • 祈り


ラマダはまだレベル上げ切れてないけどまーいいや。

やっぱなんといってもロレイラが最近いい。めちゃくちゃよく使ってる。風属性ひいきのなんかレイドかマルチ来たらロレイラめちゃめちゃ使いたい。


あとクレイス。なぜか他に先駆けてボイスが付くらしい。

ティレルとかはもうあれなんか。触れちゃいいけないやつなんか。


SR

  • 呟き:LV120
  • ベイロ:LV107


Lv99

  • ソシア
  • ナイア
  • フィービー


ベイロがすごい中途半端なデブに。

いや、ちゃうねんちゃうねん、である。育てる気はあったんだけれどもどうにも素早さが低すぎてモチベが続かなかった。


……



おう、なんもちがわねーな。そのままじゃん。


剣のピンクのやつ貴重じゃん、土のピンクのやつ貴重じゃん、と言い訳のオンパレード。死ぬほどやることなくなったら育てたいその背中。


フィービーEXしてないのはなんでなんか自分でもわからない。たぶんフィービーてSRの中でも後続のキャラだったからいうほど思い入れがないってのが大きかったんだろうなー。

やっぱ初期から使ってるキャラにまた前線に戻ってきてほしいじゃん。

初期からずっと使ってるキャラていうと、あとナイア、ソシア、ミーア、か。はやくEX化してやりたい。


R

  • リアート:Lv120
  • ミーア:Lv99

リアート強い。ミーア期待。


終わりに

こうやってみるとそりゃこんだけ揃ってたらいろいろクリアできるわな、って感じだな。

なんというか縛りプレイとかしてるけど、今のこんなんじゃ最近始めた人には何の参考にもならん。

たぶんけっこう一般的な感覚とズレてきてるんだろうなー。ま、しゃーない。


ここまで読んでくれた新規の方がどれだけいるかはしらんけど、とりあえず言えるのは、URにこだわる必要ないってのはいえそう。

やっぱ好きなキャラ育てる方が楽しいじゃん。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ