ニーアリィンカーネーション、8章クリア後のエンドコンテンツ

2021年2月23日火曜日

ニーアリィンカーネーション

t f B! P L

オクトラに比べて8章クリア後もできること多いのがニーアいいなー。

こっから先はシステム的なネタバレがあるんで8章クリアしてない人で、8章クリア後のエンドコンテンツがどんな感じか自分の目で確認したい人は読まない方がいい。




クリア後にできるエンドコンテンツで今のとこ発見できたのは、


  • デイリーガチャ5連
  • デイリーミッション(推奨戦力27,000)
  • メモリー
  • メインクエストハード
  • 真暗関係


結構ボリュームあるような気がする。

一個ずつ見ていこう。


デイリーガチャ

毎日5連ガチャが回せちゃう。素材しか出ないタイプのいわゆるノーマルガチャっしょ?いいやニーアリィンカーネーションはそんなケチなことしないのである。

普通に星3キャラもでてくる普通の5連ガチャ。たぶん星4も排出されると思う。確率は低いのかもしれないけど。


デイリーガチャ5連がものすごい太っ腹だなー。

8章クリア後、ケージの果てに到達するとこのデイリーガチャが解放されるんでリセマラなんかしてる場合じゃない!という感じ。


デイリークエスト

こっちも8章クリア後にママの部屋に追加される。基本8章クリア後はママの部屋に居座ることになるっぽい。

デイリークエストは1キャラ固定される1日1回チャレンジできるクエスト。

クリアすると育成アイテムがたくさん手に入る。


メモリー

メモリーは8章クリア後に解放されるキャラ強化要素。

装備欄の右の方の3くぼみがメモリーのそれ。


これなー、けっこうえぐい。なんちゃらシリーズみたいなんがメモリーそれぞれにあって、3つのメモリーのシリーズを統一するとなんかグッと戦力が上がるっぽい。


ふーん、んじゃシリーズで合わせりゃいいじゃん、簡単じゃん。


なんだけれども、このメモリー1枚1枚が厳選対象なのである。

メモリー自体にも攻撃1%アップ、とかの効果がついてるんだけれども、見る限りこれ完全ランダムっぽい。


まじかよ。である。

しかも1メモリーにつき「攻撃1%アップ」みたいなんが5つある。そしてレベル上げないとどんな能力かわからない。


まじかよ。である。

そのうちほかのメモリーに能力を引き継げるアイテムとか出てくるんだろうけど、これこだわりだしたら一生出られない樹海じゃん。


メモリーはサブクエストの覇王の~みたいなやつでドロップ狙い。まじかよ。


…てことでメモリーのことはいったん忘れる。やる気あったら思い出そう。


メインクエストハード

ドロップアイテムが意外にたくさんもらえていい感じ。

あとメインクエストハード、ただの周回用ステージかと思いきや各章の最後までクリアするとストーリーが見れる。

王子や隠密、義足の女、のまた違ったストーリーが読めるんで、ドロップアイテム狙いじゃなくてもこれがモチベになる感じ。


真暗関係

メインクエストハードをクリアすると真暗装備関係が解放される。

例えば1章のメインクエストハードをクリアすると王子の真暗関係が解放される。同じように2章ハードクリアでフレンリーゼの真暗関係が解放される。


……



おう、ていうかなんて読むん、真暗て。まっくら?しんあん?わからん。とりあえず脳内ではまっくらで読んでる。


推奨戦力6万…!ベジータじゃなくてもスカウター破裂するほどの数の暴力。たぶんほんとのエンドコンテンツがこの真暗関係。

特殊な鍛え方ができる装備をその推奨戦力6万のクエストをクリアすることで鍛えていき、最後まで鍛えきるとその装備に紐づいたキャラがプレゼントされる、っていう。


例えば

  1. 1章ハードクリアして王子の真暗装備ゲット
  2. 王子の真暗装備を鍛えきる
  3. 王子の真暗コスチュームVerゲット


みたいな流れ。これが各章、各キャラごとにあるって感じ。だと思う。まだ1章しかハードクリアしてないからちゃんとはわからん。


まとめ

ニーアリィンカーネーション、8章クリア後はとりあえずデイリーガチャとデイリークエストやって、シューティングしてプレイヤーレベル上げつつ、ストーリーハードをやってく感じ。


んでハード全クリしたらその後はメモリー厳選して、最後に真暗関係…みたいな感じだと思う。


……



ん?アリーナ?

おもんないからやってない。ああいうのは課金バリバリの人がやるもんだ。とばあちゃんがいっつもいってた。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、逆輸入ディーン

最近のコメント

QooQ