FFBE幻影戦争、ラマダEX化

2021年2月9日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

マシュリーEXが強いのは分かったとして、とりあえずそんなの関係なくラマダをEXジョブ化。昨日、いの一番にやってたんだけど、こうやってやりくりしないとねー、すぐ書くことなくなる。

豆苗的主婦の技である。


ラマダはこれ、クリスマスラマダよりSSRラマダの方が強い。

もともとHP、素早さ、器用さ、運は平均以上。あとは攻撃力さえ上がったら強くなるキャラだったのに、意外にもいい技がもらえてて、え、こんなにもらっていいの?と。

なんかこんなにもらっていいの?のイカしたたとえを出そうと思ったけど、出ない。しゃーない。


ラマダEXの新アビ

  • シャープスピア強化:ヘイトダウン効果付与(2回重複OK)
  • 黄泉送り強化:威力中に格上げ、範囲3マス?に格上げ、マヒ効果追加
  • 新アビ:6マス射程で相手の強化効果全解除後にダメージ中。単体技


黄泉送りが超強化されすぎてて、ありがたいことこの上ない。

もともと威力極小が中まで格上げだなんて。

消費APたったの10、威力中、3マス貫通、マヒと死の宣告か…。ギネス乗るんじゃないか、てくらい燃費がいい。

チャージ、っていう古の技を振り返りたくなる。


んでラマダはマスアビで刺突攻撃20ついてるから攻撃の値以上に威力出る。EXジョブ化でたぶん350くらいになるだろうし、すごい強い。

グラセラやらアリム、クリスマスマシュリーに奪われていた自身の星読みビジョンがようやっと一番合うキャラになるなー。

ウィンドスピア+5を作っていないのが悔やまれる。


チョコプリンイヤリング

3ターンHP25%は地味だけど強い。

ただこれだけのために+5作る気はおこらない。まずかわいくない。チョコプリンイヤリング。

そして今回のレイド、エレメントに攻撃流れてあんまスムーズに勝てない。すでにLv30くらいでワンパンあやしい。てことでたぶん自力登頂は無理。


……



そう。

かわいくないとかそういうんじゃなくて、ただただ登頂できない。シンプルな理由なのだ。


さて。

そんなチョコプリンイヤリング、シールド、エイム、クリティカルがある。

やっぱシールドがほしい。防御14でHP400後半のアクセサリってだけでも強い。スタン耐性もあるし守りの腕輪と着せ替えごっこできるやつじゃん。

とりあえずチョコプリンイヤリング+0のシールドは1個作っとくかー。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ