FFBE幻影戦争、サイプレスパイル

2021年2月4日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

サイプレスパイル、これサイプレス+パイル、なんだよな。たぶん。

「さいぷれ」までうったら「サイプレス上野」ていうなんかわからんけどたぶん上野にあるアパート名が出てくるし、きっとサイプレス+パイル、なんだよな。


プラチナボウの防御貫通20はよかったけど、サイプレスパイルの魔法耐性貫通20はけっこう微妙だなー。


魔法耐性ないキャラもいる

プラチナボウの場合、防御が0じゃんマイナスじゃん、てのはあんまりいない…はず。そういうすっぴんプレイが流行ってるならごめん、流行りについていけてない。

魔法耐性の場合は魔法耐性0のキャラもいるじゃん、てのがなー。マイナスってのもけっこういるわけで。

そうなってくるとサイプレスパイルの魔法耐性貫通20がムダになるというか。

相手の魔法耐性が20だとして、20%貫通したところで16になるだけだしなー。サイプレスパイルも1本持っておいていいんかもしれんけど、プルナスラーミナの方が火力は出る場面多いっぽい。


防御と精神は2経路、耐性系は5経路、経路でいうんが正しいのかはどっかで女性の多い会議を設けたいけれど、「あなたはどっちを貫通したい?」ていう中国産アプリの変なエロキーワードみたいなのを考えてみると、やっぱ防御と精神なんだよなー。

経路が少ないぶん貫通がムダにならない可能性が高い。


うーん、サイプレスパイルはちょい作るの保留しとくか。プルナスラーミナ2本目作るか悩める段階で止めておこう。

記事一覧

QooQ