FFBE幻影戦争、バレンタインサリアガチャ結果

2021年2月15日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

あんだけいっといてガチャるんだよなー。

やっぱガチャ石貯まってきてるとついつい回しちゃう。さあ、んじゃバレンタインサリアガチャの結果は。


9ステップ

まず9ステップから。

1,2,3はURなし、うーんまあしゃあない。欠片はアイリーン80枚とリューエル40枚。

4,5,6ステップ目で素材じゃないとんがってる虹クリスタル。こりゃきたでしょ、と毎回思うもアイリーン、ニヴル、ギルガメッシュ。思わせぶりすぎる。このガチャ。

1回だけバレンタインサリアの欠片40が出る。おう、まあ出ないよりはうれしい。あとは確かエルデとアヤカ。

欠片に本体に、アイリーンがよくこんにちは、しやがる。そして今回のガチャ、この後もアイリーンは足しげく挨拶してくることになる。


7,8,9ステップ。

UR何も出ず。7ステップ目で40、9ステップで確定80のバレンタインサリアの欠片が集まる。


サリアピックアップガチャ

9ステップでやめようと思ってたけど、ちょうど微妙な量のバレンタインサリアの欠片が集まってしまった。んじゃ回すしかないか!ということでタガが外れたように回し続ける。

知性をなくしたガチャモンスター。親指だけがただうごめく。


サリアピックガチャ~50連目

9ステップから数えて通算140連。

お、虹クリじゃん!来たじゃん!と思うもアイリーン。いや、そんなんされるとゲージ伸びないじゃん。

アイリーン以外でも虹クリだけがたくさん出る。ビジョン虹クリから誰よりも強くなるために。ここまでくるとネタだと思われるだろうが事実である。ゲージがぜんぜん進まない。

URがジャマに感じるなんて。SSRの方がうれしい。おかしなガチャである。

ただいまゲージ60%。


サリアピックガチャ60,70連目

60連目SSRのみ。逆に虹クリ出ない方がありがたい。おかしなガチャ。


70連目虹クリ…。しかしこここからバレンタインサリアが出ればおーけーである。


……



旧シュテル。

思わせぶりな虹クリからの旧シュテル。ちなみにさっきのアイリーンでアイリーンはナチュラル完凸しました。やったぜ。

ただいまゲージ80%。


サリアピックアップガチャ80連目

80連目も虹クリ。

もうそろそろガチャ石がキツい。フェンリルがいつか来たとき用に1万ガチャ石は残しておきたい。


……



旗が伸びる。


お、リューエル?金シュテル?黒薔薇?ほかなんかあったかな…。


いや違う。これは、


もうよう覚えてないけど、なんかませガキ風のセリフが表示された…ような気がする。


カツカツ歩いてくる奇形のお団子。


おお…。


おお、やった。170連でようやっとバレンタインサリアが引けた。


サリアピックアップガチャ90連目

え、終わらんの?という声なき声が届いてくる。

しかし終わらない。ゲージ80%。そうゲージの悪魔。ガチャの悪魔。一般市民などゲージの前に無力。目に見えるUR。一目散に引きに行く。


そういう風刺画を今度頼みたい。


よし90連目はSSRのみ。これでゲージが100%になった。


サリアピックアップガチャ100連目

9ステップから通算190連。


そう190連。


……



とうとうこの高みにきた。なんだろう、短かった?いや長かったのだろうか。わからない。バカになったわけじゃない。頭は最高に冴えている。


息を吸う。そうしてゆっくり見渡す。

どこまでも。これまで歩んできた道が続いている。

遠くには小さくなったビル群、息を吸えば肺を刺すほどの澄んだ空気。自分より高いものなどもはやどこにも見当たらない、頂き。


なぜ人が山に登るのか、この瞬間のため、ここまできてそれが直感でわかる。心の中の音が、頂きに反響するかと思うほどにカチっと何かがぴたりはまる音が、今僕の中でこだましている。

言葉はいらない。登った者にしか感じられない、何か。やみつきになるなにか、それらを確かに感じた。


………


……



アイリーン。



はい、190連終わり。

山ガールだったのか。おまえ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アニメ1期2期感想

最近のコメント

QooQ