FFBE幻影戦争、レイド60階で膝をつく

2021年2月11日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

今回のレイドは60階で断念。…ワンパンがついに無理になってヘボっ!てのと、さらにへぇへぇいいながら登るほど欲しいものがない。


よーし、書くことない。もう出がらし。ほぼ水。

てことでここらで最近何回目かしらんけどハマってるクラフトで作った自慢の品々を紹介しよう。


……



ん?誰も興味ないって?そーかそーか。まそりゃそうだなー。さ、いってみよう。


アイスブランド無印

レシピ買っては分解してを繰り返し、ようやっとできたアイスブランドアサルト+0。

ナーシア用に作ったやつ。竜騎士でピョンピョンさせるならプラス重ねる必要ない。苦労して作ったものの実戦投入は今のとこ1回もない。バージンである。

作った意味あんのか、という状態になっている。フレイムタンに比べてそもそも攻撃力が低くて使いづらい。


フレイムタン+2

アイスブランドにひき続き属性剣。土とか風も実装してほしいな。

ただまー土の剣ってどんなだろう。もうなんかいい感じの思いつかんし、いっそのこと土剣みたいな武骨なネーミングがいい。

フレイムタンはリリシュ用。こちらも射撃メインだからプラス2でイイ感じ。無印でもいいけどプラス増えれば育ちやすくなるらしいからプラス2で。


それにしてもアイスブランドとフレイムタン、性能全然違うんだよな。フレイムタン強い。育ちやすい。

初期の武器がどれくらい育てにくかったかがわかる。竜角なんて絶対にカンストしないとか、それでいて竜キラー。世知辛い。


ゴールドアックス+2

これはもちろん、あいつ。イェルマ用。ゴールドアックスクリティカル。

ただクリティカルが7/18しかない。攻撃も149/169しかない。妥協に次ぐ妥協の産物である。

うーん、やっぱちゃんとゴールドアックス+5作りたいけど、難易度高すぎてもう尻込みがすごい。

ゴールドアックスとかラスアルゲテイとかカンストしてるの持ってるだけで自慢していいやつ。


エルフィンボウ+2

リアート用に、エルフィンボウクリティカルも作成。

前からローザ用にエイム+2は持ってたけど命中高いリアートならやっぱ総合値の高いクリティカル欲しいよな、てことで作成。

今だ実戦投入なし。リアートをがっつり白魔運用することがいまんとこない。


ローエングリン+2

ミランダ用にローエングリン+2。

斬撃攻撃アップいらんから+2でぜんぜんおーけー。ローエングリンも作ったはいいもののほぼ使ってない。

ダリオトラマスが使い勝手よすぎる。日本刀ライクなのもイイ。


チョコプリンイヤリング無印

無印で作るならブリガンダインよりいいよなー。手抜き装備的な。

今は守りの腕輪が作れないからこのダサイヤリングでしのぐ的な。


ティーダのネックレス無印

めちゃめちゃ使いやすいから最近2個目作成。

ティーダのネックレスを付けたロレイラとルシアが今日もアリーナギルバトで頑張ってくれている。

属性と武器種合わせて素早さ調整してチェイン2種入れる。けっこう固めの敵も倒せるしこういうパーティおもろい。

ルシアのサブをモンクにして2Bともチェイン2種できるようにしようかなどなど楽しみ中。あとグラセラとSSRラマダの水槍パを今考え中。


ゴールド帯ギルド、そしてアリーナはだいたい2万位だからできる遊び。上目指すもよし、趣味パで適当に遊ぶもよし、である。


守りの腕輪無印

守りの腕輪もめちゃくちゃ使いやすいから2個目もクラフト。

とりあえずティーダか守りのやつつけとけ、で雑に強い。トラマスに鈴みたいな素早さと防御上がるの付けることが多いから、ティーダのネックレスの方が使うタイミング多い。


まとめ

めちゃくちゃ服系作ってないな。アクセサリと武器ばっか。

あとプラス5もぜんぜん作ってないんだな。書いてみて初めて気づいた。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ